電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。WindowsXPProのSP2です。
ネットワークセットアップウィザードから設定し、ワークグループとコンピュータ名を作成し、ネットワークに入れるようになりました。
しかし、これを行う前の状態に戻したいのですが、方法が分かりません。
ワークグループとコンピュータ名を消す作業になろうかと思うのですが、(間違っていたらすみません)元に戻す方法を教えてください。
インターネットに接続はしたいが他のコンピュータからアクセスされたりしなくて良いので戻したいということです。

A 回答 (1件)

(1) ワークグループとコンピュータ名の設定は、マイコンピュータのシステムの詳細で変えられます。

ここだけの設定です。

(2)もしも、特別にフォルダを作成してそのフォルダを共有フォルダに設定しているなら、右クリックで共有設定を解除してください。

(3)ネットワークの設定の確認は、コントロールパネルからネットワーク接続を開いて、現在の設定を確認すればOKです。ネットワークアダプタは1つだと思いますので、1つの接続を確認するだけです。アダプタが複数あるなら、使用しない方を無効に設定すればいいと思います。


それくらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですね。ネットワークは難しいですね。全ては当然理解できないのですが、この件に関しては把握できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!