プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失言してしまった事を悔いています。どうすれば良いでしょうか?

私は、某建設会社のグループの子会社社員です。
最近同じグループのA社からB社へ転籍しました。

以前いたA社の社長がたまたま訪問されていて、仕事も終わってましたので、私も少し雑談させていただいてました。そのなかで
「私の今の会社の社長(B社)は、パーティーの時に親会社の役員さんを招待して、会社の事を沢山アピールされてましたよ。社長(A社)是非もA社のアピール頑張ってくださいね。」
と、その時は楽しい雰囲気の雑談でしたし、前にいたA社も好きだったので、もっとグループの中でもA社の良さを分かってもらいたい気持ちから、純粋に言っただけですが…

時間が経つにつれて、何て立場をわきまえない事と考え、ものすごく後悔しています。
しかも周りに人も居ましたし、変な事を吹き込むような悪いだなと思われたはずです。
超心配性で、自分の発言にはすごく気をつけていただけに、これから先の会社生活をどうすればいいのか、この1週間悩み続けています。

A 回答 (3件)

失言と言えばそうかもしれませんが、悪意が無い事は誰でも判る会話ですから、あまり心配無いと思います。

おっかなびっくりで話しをされても、社長としては嬉しくないでしょう。いつもそんな事を言っているようでは駄目ですが、時には悪くないとさえ思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪意がない事だけは自信あるので、以後オフィシャルでの発言には気をつけるようにします。

まったく失礼とも無礼とも思いませんなぁ・・会社経営者たるもの清濁併せ呑むぐらいの度量と器量がなければやっていけませんよ。

若い人のその程度のというか、そういうまっすぐなお話を素直に聞けるぐらいの懐の深さはあるハズです信じましょう。
逆に耳に心地よいイエスマンばかり回りにはべらすような裸の王様経営者はもう古いのですよ。

大丈夫ですよ心配など要りませんよ自信をもちませう

直感の7割は大体正しいのですから、そのときはそう思ったから言ったで良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しほっとしました。心配性すぎますね。

た、確かになんて無礼な発言でしょう・・・。

不安なら、素直にその社長に誤りましょう。
    • 0