アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸在住の者です。
両親を連れて、一泊二日の東京下町見物をしたいのですが、
どのようなルートを巡るとよいでしょうか。
浅草寺→仲見世→浅草演芸ホール
くらいしか思いつきません。
あまり歩く距離が長いとむずかしいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上野を基準にして動かれるといいでしょうね。



ご両親のお年にもよりますが 寅さんの街「柴又」
http://www.katsushika-kanko.com/ 上野から京成線を利用か、
都営地下鉄浅草線とも直通していますので、浅草からも行く事が出来ます。

浅草から隅田川を下る「水上バス」もあります
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

浅草には人力車もあります
例えば:http://www.shoubuya.com/kankou.html
ご予算にもよりますが、浅草巡りにはお勧めです。
人力車は、雷門の周辺で多く待機しています。

浅草は、お食事処も色々とあります。
お酒を楽しまれるなら「デンキブラン」神谷バーもお勧めです
雷門や浅草駅の近くにあります。
http://www.kamiya-bar.com/index2.html

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
大変参考になりました。
柴又というのは、気がつきませんでした。
映画の舞台が残っているなんて、両親も喜んでくれるものと思います。
人力車は、足の悪い両親にはぴったりです。
奮発したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 09:29

浅草寺は現在、外壁の工事中ですので注意してください。


http://www.senso-ji.jp/
もし、浅草から柴又に行くのでしたら途中の押上でおりると建設中の東京スカイツリーが見られます。
http://www.tokyo-skytree.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草寺は工事中とのこと、ちょっと残念です。
でも、そのような時期にお参りできたということで、かえって思い出話になりそうです。
スカイツリーもあるのですね。
是非見物したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!