アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

房総半島の最南端近くに住んでいます。
やっとADSLが使えるようになりました。
が、現在のところ使えるのはNTTのADSL(8MB)だけのようです。
それも先月やっと開通しました。

プロバイダーはどこでも良かったので、一番安い(と思われる)
Plalaにしたのですが、夜になるとつながらなくなることがあります。
以前、都会に住んでいた時には他のプロバイダーを使っていましたが
このような事はありませんでした。

これって、Plalaのせいなのでしょうか?

また、房総半島の最南端あたりで使えるADSLって他にあるのでしょうか??
理由はありませんがNTTは嫌いなので、できれば他の所を
使いたいと思っています。

詳しい方、教えてください。


.

A 回答 (5件)

昼夜の速度差があるようですと、やはり「ぷらら」回線の貧弱性に有ると思います。



>>NTTは嫌いなので
「ぷらら」はNTT東の経営なので嫌われたのかも (笑

ADSLは多分NTTフレッツしか繋がらなす地域かと思います。
NTT色を薄めたいなら「hihoo」が比較的評判が良いです。
安全なのは「OCN」(NTTコミュニケーション経営)が良いと思います。
    • good
    • 1

フレッツスクエアに接続できてぷららに接続できないなら、ぷららが起因。


フレッツスクエアにも接続できないなら、NTTが原因。

ISDN干渉もあり得ますし、雨が降って接続できなくなる(保安器の問題)とかもあるそうです。
のんびりいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハハ
のんびりいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:24

私も「ぷらら」ですが、大きなトラブルになったことはないですね。

1番のpapa0108さんもおっしゃっていますが、評判は比較的いい方だと思います。『日経ネットナビ』という雑誌が定期的に調査している、「プロバイダーランキング(http://netnavi.nikkeibp.co.jp/provrank/top.shtml)」でも、常に上位をキープしています。

つながらない原因は分かりませんが、『「ぷらら」の傷害情報・混雑状況・速度調査』のアドレスを載せておきます。
 ○「傷害情報」
  http://www.plala.or.jp/access/living/shogai/
 ○「混雑状況」
  http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/
 ○「速度調査」
  http://www.plala.or.jp/access/guest/adsl/speed1/ …


話は変わりますが、「waliさんのお宅と、NTT回線収容局との距離」は大丈夫でしょうか。8Mタイプは、12Mや1.5Mタイプと比べて、距離に弱いと言われています。一度、NTTのサイトで調べてみることをおすすめします。アドレスは、「http://www.ntt-east.co.jp/line-info/」です。距離が長く、伝送損失が大きすぎる場合は、別タイプ(12Mタイプが未提供であれば、1.5Mタイプでも構いません)に変更すると、接続が安定することがあるそうです。


またまた話が変わりますが、「NTT以外の事業者」を選択したいんですよね。

「RBBToday(http://www.rbbtoday.com/)」というサイトを使えば、waliさんがお住まいの地域の郵便番号を入れるだけで、その地域でADSL接続サービスを提供している事業者を、簡単に調べることができます。下にアドレスを載せておくので、よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

フレッツの場合、ISPの混雑は、ISPのバックボーンが細いせいだけではないようです。

ISPとNTTを接続する回線が細くても、混雑してしまいます。まずは具体的な時間(何月何日の何時という風に)ごとの速度を計測してISPに問い合わせてみましょう。
具体的なデータがないと一般論でごまかされてしまうことがあるのでご注意を。
    • good
    • 0

ぷららについてですが、私が知っている範囲では、比較的評判のいいプロバイダです。


ただし、ご利用の地域事情がわかりませんので何とも言えませんが。

夜になるとつながらないという現象はプロバイダのせいかもしれませんが、断定はできないですね。
フレッツADSLの8Mのみが使えるという特殊な事情があるので、利用が集中しているのかも。。。

NTT以外のところを使ってみたいのであれば、ADSL事業者のHPなどから確認してみれば利用可能かどうか判断できます。
ご自身でご確認下さい。

電話番号で確認するため、「房総半島の最南端あたり」という情報だけではお答えできないものですから・・・。
だからといってここに電話番号を公表したりしないで下さいね。(^^)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
どうも、5~6年前の混み具合なような感じがします。
今時「混む」なんてことがあるのか?!?
と不思議です。

ヤフーはダメみたいです。

いろいろあたって見ます。

お礼日時:2003/06/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!