アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の入園に合わせてミシンの購入を考えています。電子やらコンピューターやらいろいろ種類があるし、値段も1万円ぐらいのやつから高いものは10万近いのでどれを選んだらいいのかさっぱりで…

希望としては安いのに越したことはありませんが、昔実家のミシンを壊したことがあって…
母によると、布で針や糸を変えないとだめよ~と言ってましたが、面倒くさいので変えなくても自分で勝手に考えてしてくれるミシンとかあったら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

糸調子位は自動のやつがありますが、針や糸の太さはやっぱり変えないといけないでしょうね。

そこまで調節してくれるものはありません。

結局使わない人って数回しか使わないんですよね。その為に5万も10万も出すのってどうなの?って私は思います。自動糸調子が必要なほど多様なものを縫うんでしょうか?子供が入園したら手が空くから色んなものを作ってみたいって事ですか?入園準備で作らないといけないからってだけですか?それによっても違うと思いますが、後者なら高価な自動糸調子のミシンはお薦めしません。とりあえず、信頼できるお店で安いものを購入されることをお薦めします。ちょっとした故障や疑問にすぐ対応してくれる近くのお店を探して見て下さい。そこで色々聞いて、迷った機種をネットで調べるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ち的にはいろいろつくってみよう!と思ってますが、現実的には数回しか使わないんだと思います…

通信販売やネットでの購入を検討してましたが、近くのお店のほうがいいってことがわかってよかったです。ありがとうございました。