電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。
相手男性も新婚です。
先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。
理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。

ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。
そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした)

あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。
そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。
でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。

酷い女だと思いますが・・・
もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。
でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。

旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。
でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。

こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。
旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。

お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。
幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。

でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。
なのに、やめられないです。

もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。
どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。

けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。
何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。

皆さまのご意見をお聞かせください。
どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

なんか、病院に行け!みたいな回答が多いので…。

別にアホなことでもないですよ。
普通に大勢の人間が陥っているようなごくごく、ありふれた状況です。
質問者さんに、病院に行け!みたいな回答されている方は
きっと、そう言う状況になったことがない(本人達はなりたくもない!って言うでしょうけどね)人たちですよ。

きっとね、浮気ってのがいいのですよ。
人の旦那さんとか人の奥さんって関係が余計に自分を舞い上がらせて
より深見にはまらせるわけです。

で、実際に別れてその人と一緒になっても旦那と対して変わらないわけ。
そして、一度別れた経験があるから別れることに慣れてしまうわけですよ、一般的には。

でもね、良いんですよ。それで。
だって、アナタの心の隙間を埋めてくれないでしょう、旦那さん。
心の隙があったとき、偶然そばに居てくれたのが彼でしょう
出会いを大切にするといいですよ。
別に、強引に浮気相手と別れる必要もないでしょう。
でも、避妊はしてね!子供がかわいそうだからね。
    • 0

しょうがないと思いますよ。

欲望に忠実な人みたいだから。

いろんなリスクあるのわかってあるんですから。
ただ、罪悪感で苦しんで、精神おかしくしないようにね。
今は、誰も幸せじゃなさそうだけど、いつかは経験を生かして、
一人だけでも、貴方だけでも、幸せになってほしいです。

気持ちの整理がつくとイイですね。
    • 0

前に私はこのサイトで、「浮気したい人は独身でいれば自由に恋愛を楽しめるのに、なぜわざわざ周りを苦しめてまで結婚しているの?」という主旨の質問をしました。

質問者さまの状況も私には不思議でたまりません。
浮気相手のことがそんなにも好きなら、べつに結婚を早まる必要はなかったのではないですか?
独身でいればよかったのになぜ結婚したのですか?

男に寄生して養ってもらないと生きていけないタイプですか?
なんらかのトラウマがあり愛情に飢えているアダルトチルドレンなのですか?
お答えいただければ幸いです。

いずれにしても質問者さまは
「ダイエット」といいながら、目の前の食べ物を口に運び続ける人と同じ。
その姿がどんなに醜かろうと、自己愛が勝ってしまうんですね。

いまは質問者さまも浮気相手さまもお互い元気で何よりですが、そのうち容貌も性欲も衰えていきます。
恋愛という夢からさめたそのときにはもう、何も残っていないでしょうね。
あたりには一陣の風がさびしく吹くのみ。
    • 0

> 酷い女だと分かっています

これたぶん嘘だと思います。
本当にわかっていたら恥ずかしくてこんな風に書けないんじゃないでしょうか。
ブログとかで万引きや飲酒運転を自慢げに書いちゃう人がいるけど、そういうのと同じでしょう。
悪いことだってことは知ってはいるけど、事の重大さはわかっていないし、責任感もない。
だからいつまでもやめられないんですよ、きっと。

一度、ご両親に自分のしていることを話してみてはいかがですか?
あるいはご友人に。
どれほど軽蔑されるか、ちゃんと実感したほうがいいですよ。
    • 0

こんちゃ!

あなたの場合はそういう性癖なのでやめられません。
(ロリとか、SMとか色々ありますよね?ま~そんな感じですね~)
やめるのは諦めて性欲がなくなるまで続けるしかないです。
許してくれる旦那様と相手の奥様なら上等じゃないですか~。
次見つかってもきっと許してくれるんじゃないですか?
その彼と別れてもあなたは同じこと繰り返すと思います。
そういうシチュエーションじゃないと興奮しないんでしょ?
普通のHじゃ面白くもなんとも無いんだと思います。
旦那様ともしてたとしてもね。

そういう女性もいますよ。しかたないです。
メンタルが病気とかじゃなくてそういう性質なのですね。
ロリもSMも一種の病気かもしれませんのでそういう意味では病気です。
変な性癖の人はいっぱいいます。まぁみんな病気です。
なんだったら旦那様と別れてその人とくっついてみてください。
そしたら判ると思います。途端に興味なくなりマス。
    • 0

書き忘れましたが、それぞれの方へのレスを見ました。

はっきり言って、あのような短文でしか返せない、コピペのような文章でしか返せない、しかも的外れなものしか返そうとしていないこと。自分の内面との対決から逃げていることが、今日の状況を招いているのだと思います。そろそろ、そういったことに気づくべきだと思います。
    • 0

40代既婚男性です。

何か暗示にかかっているのか、元々偏執的なのか、とにかくカウンセリングでにも行かれた方がよいと思います。まぁ、ラリっているだけかもしれませんが…悲劇のヒロインの気分に浸って、白日夢の中をさまよっているのかもしれませんね。

一度、大きな紙を用意して、状況をチャート図のように図示しませんか?
あなたをはじめとした登場人物4人、そしてそれ以外に友人や親兄弟、必要な人の相関関係を線で結び、それぞれに色を変えて注釈をつけてみましょう。そして、そこに潜む問題点、あるべき姿などを書き入れてみましょう。頭の中だけでは、はっきりしていないのでは?

さてご主人ですが、今、どんな心境でしょうか。今も不倫相手と会っているとのことですが、時間的に自然さを装えているのですか?例えば、7時に会社を出たら、純粋に通勤時間を足した時刻に帰宅できていますか?
もしもそうでないのなら、いやそうでなくても、ご主人は疑心暗鬼に陥っていますよね。そういう目で見られても、大丈夫なようにしていますか?

世の中には犯罪を犯さない人は、たくさんいます。それはそれぞれの心に倫理観があり、規範意識が備わっているからだと思います。しかしそうでない人も、刑罰が怖いから、嫌だから、損だから罪を犯さないという人もいるでしょう。
あなたには、そのどれもない状態ですよね。
ご主人にばれても、別にどうでもよいと思っているでしょう?離婚しなかったのは、ご主人がそう言ったからで、あなたが心底そう思ったからではないですよね。

もしそうであれば、ご主人がどう言おうと、あなたの方から家を出て、離婚してあげるのが、せめてものご主人への優しさ、償いだと思いますよ。あなたよりも、ずっと良い女性との出会いを奪うようなことはやめましょう。子どもができたら、何の迷いもなく、自分の子どもだ!と思えるような女性と結婚する機会をあげましょう!

あなたには、無理でしょ?

できると思っています?

あなたの不倫がばれてから、ご主人とはセックスしていますか?
もししているのなら、それはご主人が誘ったから?それともあなたから?そして、どんな気分?
そして、もしレスなら、それはどうして?ご主人が誘っていないから?あなたが誘わないから?

あなたは、刹那的な欲望や感情に流されるだけで、それがどういうことなのか、理解できるような精神レベルにないように思います。普通は、大人になるまでに、ある程度は成長する機会があるものですが、あなたにはなかったようです。
だから、今、成長しませんか?

既に何人もの方が回答されています。そして私も、いくつもの点についてあなたに考えることを求め、質問もしています。
それらすべてにきちんと回答を返していく過程で、あなたがちゃんと考えていけば、それがあなたの成長につながるでしょうし、それが皆の幸せにつながっていくと思いますよ。
    • 0

お互い離婚して その人と結婚すればいいのでは?

今のままでいるよりいいでしょう
そんなにお互いが離れられないならね。
結婚してる以上 あっちもこっちもって行かないのが
日本の法律ですから。
そのうちまたバレますよ、お互いの配偶者に。
次回バレれば 旦那さんやお相手の奥さんも愛想を尽かして
くれるとは思いますが それでも離婚したくないとか
言うような人たちなら それはそれで4人でうまくやるしか
ないですね。
公認で浮気するとか・・・
どのみち 失って気付く・・タイプでもなさそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚に関しては、今は考えない方向で努力していこうと思います。
日本人である以上、日本の法律に従うのが当たり前ですね。
もう人を傷つけないよう精進します。
ありがとうございました。

精神疾患とか脳の疾患の一種だと思います。

(生い立ちなどの原因で愛を感じられない・他人の痛みが解らない・想像力の欠如…)

メンタルクリニックでカウンセリングを受けて下さい。

周りの人間に多大な迷惑を掛けています。
そういう実感も本当のところイマイチ感じないのですよね?
治療を受けて早く楽になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷惑をかけている事に関して、本当の罪悪感がないのかもしれません。。
メンタルクリニックの受診を考えます。

安全な道ってなんですか? 何を思って安全なんでしょうか。

駆け落ちまで考えた二人なのですから、ご主人と離婚して、その方と一緒になったら?罪悪感でいっぱいならば、離婚して、その方と再婚したら罪悪感はなくなるし、双方のご主人と奥様も貴方達を取り巻くすべての方逹も、いらぬ苦しい思いをしないですむじゃないですか。

まぁ貴方は、結婚は向いていないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、離婚も考えました。
結婚に向いていないのも、仰る通りかと思います。
ただ、今は旦那との関係を修復する努力をしていこうと思います。