電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。
相手男性も新婚です。
先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。
理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。

ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。
そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした)

あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。
そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。
でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。

酷い女だと思いますが・・・
もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。
でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。

旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。
でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。

こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。
旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。

お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。
幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。

でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。
なのに、やめられないです。

もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。
どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。

けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。
何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。

皆さまのご意見をお聞かせください。
どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

いいとか 悪いとかではなく


辞められなければ 病気です。

タイガーウッズ並みの セックス依存です。
治療するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンタルクリニックへの受診を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:39

双方ともきっぱり別れたら?。




旦那にも悪いことしてるってわかっててやってるんじゃ、
旦那の気持ちも、他人事なんでしょ?。
他人事と思う人と何で一緒に暮らしてるの?。
安全のためって、生活のためでしょ?
生活のために旦那を利用してるだけじゃない?。


浮気相手にしてもそう。
どんなに相手のことを思ってても、生活のために相手捨てたんなら、
もう会う資格ないんじゃないの?。
つらいことを受け止めてもらうために利用してんじゃないの?。


両方にひどくない?。
やめられないなら、両方と縁をきるぐらいしないと、
辞めるの無理っぽそうに思える。


どうしてもやめられない。
中毒症状っぽいね。
こころの相談室とかに相談してみるのも手かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで、酷い女だと思います。
確かに、今の生活を守る為、旦那と一緒に居たいと思っていたのかもしれません。ただ、修復は可能かと勝手に思っているので、やはり旦那と努力していこうと思います。
こころの相談室ですね、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:38

浮気をされたことがありますか?


私はしたこともされたこともありますが、
されたときはかなりつらかったです。
この世で一番つらいのは自分だ!と
思えたほどです。
今の旦那様が愛想をつかして浮気を
したら現実を見られるようになるかもしれませんよ。

安全、安心な相手、魅力的な相手
一人の人がこの要素を持っていてくれると
浮気しなくて済むのですが、この二つは
相容れませんよね。

ちやほやされるのも若いうちだけですよ。
時間を浪費するのはもったいないと思いますよ。
友達も離れていくでしょうし、
気がついたら一人ぼっちなんてことのないように
気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去のお話もしてくださり、ありがとうございました。
気付いたら友達も居なくて一人ぼっちなんて事にならないよう、今から努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:36

なんかダンナに不満でもあんの?


それとも心よりも体が離れられないってヤツ?

だったらさー、いっそのこと渡辺淳一センセイのヒロインみたいになっちゃえば?
失楽園とか愛ルケとかの。
まーあれはさすがに現実離れしてるとは思うけど。
だけど、あそこまでふっきっちゃったら、かえって楽かもよー。
もう、なーんも悩まないで体のおもむくままに突っ走っちゃえるし。
ただハッピーエンドはムリだと思うけどねー。

じゃなきゃさー、いっそ引っ越して、携帯も解約したら?
最低でも番号とアドレス変えて、向こうの男のは着拒にする。
どーしても会っちゃうってんなら、会いたくても会えないようにするしかないんじゃね?

まー、あとは慰謝料払うときのために、貯金するこどだね。
稼ぎがあるならともかく、そうじゃないならパートでも始めて、
慰謝料と離婚を宣告されたときに備えておいた方がいいんじゃね?
もし旦那に離婚要求されたら、あんたはキョヒできないだろーしさー。
たぶん旦那だって、一回は許しても次は許しちゃくれないと思うよ~。
それに新婚じゃ分けるような財産だってたいしてないだろーし、
ってか全面的にあんたが悪いんだから、あっても分けてもらえるかどーか。
あんたが専業主婦だったら、旦那に捨てられたらあっという間に路頭に迷うんじゃね?
実家だって人妻のくせに不倫して出戻ってくる恥知らず娘なんざ恥ずかしくて置いとけないだろーし、
当てになんないかもねー。
まー、不倫って、つまりはそーいうことだから、このままじゃいつかそうなるのもしゃーないよね。
今からカクゴと金の用意はしといた方がいいよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やはり会いたくても会えない状況にするほかないですよね。
本の紹介ありがとうございました。
時間を見て読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:35

> これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです


> 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに

いやいや、コレは違うと思います。
ご主人に土下座して謝り、高額の慰謝料をローンで支払って離婚してあげて下さい。
そして、周りに軽蔑される人生を、その浮気相手と共に歩んで行って下さい。
ご主人をこんな酷い女に縛り付けておくのは、あまりにもお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
離婚して、浮気相手との人生ですね。
確かに考えましたし、今も考えるのですが、やはり旦那との人生を歩みたいとは思っています。
酷い女とは重々承知しています。もっと旦那を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:33

はじめまして



やめたいのにやめられない・・・

そんな気持ちもしかしたら、子供時代の何かトラウマがあるのかもしれませんね。

そうでもないかぎり 私にはあなたの行動が理解できません。

私も一度心療内科に行かれたほうがいいと思います。

このままでは最悪の事態になってしまうかもしれません。
あなたも含め周りの皆さんにも幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
子供時代のトラウマですか、私はとても幸せな家庭で育ちました。
両親も健在で、お互い愛し合っているのが分かる、両親が喧嘩をしている所を見たこともない、年に一度は必ず旅行に連れて行ってくれる家庭です。幸せに、わがままに、苦労せず育った為に、相手の立場に立った行動が出来なかったのかもしれません。
メンタルクリニックへの受診を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:31

何故結婚したのでしょう?そして何故結婚生活を続けようと思ったのでしょう?


もう旦那様から心が離れてますよね?1度傷つけておきながらまた同じ事を
するというのが分かりません・・・。ご自身罪悪感を感じていると書かれてますが
『他人事』と思う辺り、御自分の置かれているシチュエーションに酔っている
気がします。今、ご自身の心は誰を求めているのか?今一度考えてみて答えを
出された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚を早まったのかもしれないです。
私を愛してくれて、広い心で生活も安定する旦那を、他の誰にも取られたくなかったのかもしれないです。
そうですね、旦那の事は大好きです。
でも、確かに一度浮気相手と旦那の順位が交代したと思います。
シチュエーションに酔っているのかもしれないですね。
私の心は、今はまだぐらぐらしていると思うので、もっと整理をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:28

 はじめまして。



私は学生の頃でしたが同じ様な事をしていました。
私の場合はまだ彼氏彼女と言うご質問者様から見れば甘い関係でしたが、文章を拝見した限り気持ち的には似た様なモノだと思います。

さて、私が思うに・・・ご質問者様は「辞めなければ」とご自分に言い聞かせる事が逆に浮気相手さんへの思いに拍車をかけている気がします。
言い方は悪いですが、「お客様用のだから食べちゃダメだよ」と言われたお菓子がどうしても食べたくなる子供の様な感じではないでしょうか。

1回こうなってしまった以上、理性で抑えるより感情で解決するしか無い様な気が私はします。
変な事を申し上げますが、飽きるまで浮気をしてみたらいかがでしょうか。
もしかしたら途中で相手の嫌な所が目に付いて急に会いたくなくなるかも知れませんし、結果旦那様が離れて行ってもそれはそう言う運命だったのだといつか諦めが付くと思います。
何も失わずに上手くやるのはどだい無理な話ですしね。

冷たい事を申し上げましたが、実際私はこの方法で今はいわゆる普通の女の人になりました。
ご質問者様のお考えとは反してしまうかも知れませんが、もしよろしければ選択肢の1つとしてご参考になればと思い書き込み致しました。

ご質問者様のお幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご自身の過去までお話してくださり、有難うございます。
飽きるまで浮気・・・そうですね、実際そういう事も考えました。
心が浮気相手にどんどん行くのが怖くて、でも飽きるまで浮気したい気持ちも無いと言えば嘘になります。
中途半端な返答で失礼しました。
もう少し考えて、自分の中で気持ちを整理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:23

あほな事とわかっていて散々色々な人に相談してそれでも治らないのでしょうから


下の方が言われている様に心療内科に行くか
旦那さんととことん話し合うか
もしくは何もせずそのまま浮気を続けるかですね
続けた結果で何がおこるかはあなたを含めたあなたの家庭や相手側の家庭の問題なので
その時になって自分で解決して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メンタルクリニックへの受診を考えてみようと思います。
何をするにも中途半端ですよね、もっと相手の立場に立って考える事の出来る人間になれるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:20

心療内科へどうぞ。


真摯に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メンタルクリニックでの相談ですね、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!