プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で朝礼スピーチがあります???
月曜日から金曜日で時間は1~3分なのですがネタが思い付きません。
是非ネタを提供して下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

雑学の本みたいなものを古本屋で買う。

状況(情勢)によってその中から選ぶ。
特に当てはまらないならページ順。
多分、会社のスピーチの主旨の一つは、人前で緊張しないで話せる様にする事だと思うので、ネタより話し方なんでしょうけど。
    • 0

クロマグロ禁漁の問題はどう?

• 0

宅ファイル便Q&Aはねただらけと思いませんか。

たとえば、朝礼のねたに困って宅ファイル便というWEBのQ&Aで相談したら、見ず知らずの人が親切にアイデアを考えてくれました。そのアイデアとは宅ファイル便をいうのをみんなに紹介して、悩みがあったら、のぞいて見るといろんな社会の悩みが見えますよ。質問などしなくても1,2時間は時間つぶせますというのはどうでしょうか。
なにかマトリューシェカ的な話になりました。うーーーん、判ります。
    • 0

twitterで色々な有名人や、政界人をフォローしてチェックしてみてはいかがでしょう?

WebニュースよりもHOTな情報があるかもしれません。
私はiphoneでtwitterやニュースをチェックしつつこなしてますよ。
    • 0

スピーチのネタって何でもいいのかな?

webのニュースでもチェックしてみて下さい。
ネタは沢山転がっていると思います。
問題は、それを持ち時間相当に長く話すこと。
気になった題材(ネタ)を見つけたら、それについて書いたブログを探って、美味しい表現をパクれば何とかなったりしないかな?
頑張って下さい。
    • 0