公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは。

これから筋トレをしようと思っているのですが、効率の良い、正しい筋トレをしたいので知恵をお貸しください。

筋トレ、ストレッチ、食事、プロテイン、睡眠、ランニング、などの項目を行う順序を教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>筋トレ、ストレッチ、食事、プロテイン、睡眠、ランニング、などの項目を行う順序を教えていただけると助かります。

えー、卵が先かにわとりが先か見たいな感じなんで一概には言えません。どこに基準を置くかです。
とりあえず、筋トレを最初から語るととてもじゃないがスペースが足りませんし、何を求めておられるのかも判然としないので、とりあえず本屋さんに行ってあなたの好みの筋トレの本を買うことをお勧めします。
    • 0

筋トレを行い筋肉を付けたいのだと思いますが、効果的なトレーニング方法やトレーニング理論は多々ありますが、難しく考える事は無く重い物を持ち上げる事を継続的に行えば筋肉は付いてきます。

日常生活する上に於いて当然食事は摂るでしょうし、睡眠も取りますので問題ありません。

トレーニング理論やトレーニング方法に関しては本等で自分で勉強されて下さい。
    • 0