プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構有名な人の詩なんだけど、いろんな河がでてきて結局何が言いたいのかわからない!!誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

川に対するイメージは民族ごとに異なるので、この黒人詩人が何を言いたいのか、数学のような答はありません。

分かるのは彼が世界の主要な川に例えて魂の浄化、昇華、遍歴などを訴えていることです。

昔から人は川辺に住み、川は文明の母、文明の生まれるところといわれます。黒人が公民権を獲得する前の境遇の中で思い悩んだことを、たくさんの川を知ることによって(思うことによって)、日本流にいえば、悟りの境地に達したと歌っているような印象を受けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!