アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7からXPにダウングレードしたいんですが
XPのCDを入れてインストールしようとすると

windowsXPをインストールする
のボタンが灰色になっていて押せません・・・

どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

どうしてそう言う画面が出るのでしょうか??

windowsを起動させたときにロゴ画面でBIOSのF2とかF12とか出ますからそれを覚えてて下さい
そしてBIOSを起動させて 起動またはBootメニューでCDまたはDVDを優先させます

それからOS CDまたはOS DVD入れます

黒い画面でPress any key to boot from CD..という画面が出て5秒以内にキーを押します
画面が青く変わりますから暫く待ちます

後は画面の指示によってOSを入れていきますが

フォーマットする時でも クイックフォーマット 通常フォーマットの意味分かりますか? 物理フォーマットの意味分かりますか?

分からないならダウングレードは諦めるか 下の人が言ってるようにリカバリーCD(DVD)買われるか
専門店で入れてもらうかですね!

たとえダウングレード(インストール)できたとしても ドライバー関係 その他で躓きます

XPはサポートがあと4年で終わります win7買ってなぜXPにされるのか。。意味がないと思いますが?

古いOSは必ず廃れます そのままwin7で使っていく事はできませんか?
    • 0

メーカー製パソコンかつWin7Proなら、メーカーからWinXPのリカバリディスクが購入できます。

>XPのCDを入れてインストールしようとすると
>windowsXPをインストールする
>のボタンが灰色になっていて押せません・・・
Win7が起動した状態でCDを入れてませんか?
WinXPはWin7より古いバージョンですから、CDブートで入れるのが普通ですよ。
そして、あなたの知識レベルでは、次にAHCIで躓き、その次にドライバで躓くのが容易に想像できます。
自力解決できる自信がないなら、知り合いでパソコンに詳しい方に相談することをおすすめします。
    • 0

それって、アップグレードしたPCなのか、それともW7のPCだったのか、

困ったから教えてくれなんて、だと期待するアドバイスもらえませんよ。
現状も大事だけど、それまでの事情(いきさつ)も必要なんですけど。
皆さん、質問の必要事項が欠けています。
これも質問のエチケットだと思いますけど。
    • 0