プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で日本語を学習している友人に、中国語表記で日本語の発音が聞ける電子辞書を贈りたいと思います。あるメーカーに問い合わせたところ、日本では入手不可能ということでした。ですから、お金を送ってむこうで買ってもらうことになるのですが、できれば、お金を送るのではなくて、プレゼントとして辞書本体を贈ってあげたいのです。

日本で中国人用電子辞書の入手方法をご存知の方がおられましたら、お教えください。
また、中古でもかまいませんので、そのような辞書を扱っている店やサイトがありましたら、ご紹介ください。

A 回答 (2件)

Casio の日中電子辞書をお薦めいたします。



私もいま使っています。

http://casio.jp/exword/products/language.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、電気店に行ってみます。

お礼日時:2010/03/06 09:13

日本の電気店で売られているものは全て日本人向けで、中国語の発音機能はあっても日本語の発音機能はありません。


質問にあるような中国人向けに日本語の発音機能があるものは日本の電気屋さんでは買えません。

以下中国カシオのサイトですが、こういうものが欲しいのでしたら中国に行って買うしかないと思います。
http://www.casio.com.cn/dic/jp/p_index.html

もしくは上記サイトでは通販もやっているので、
あなたのクレジットカードで買ってあげて直接友人の住所に送るとかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、日本で買ったものを送りました。お知恵を貸していただいて感謝します。

お礼日時:2010/03/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!