プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこ焼き屋、お好み焼屋のマヨネーズについて。。

くくる、ぼでじゅう等で、たこ焼きやお好み焼に線状にかけられている、マイルドでゆるめのマヨネーズ、、末息子があの味が大好きなので、もし売っていれば購入したいし、売っていなければ家で作りたいのですが、どうやったらあの味になるでしょうか・・?
市販のキューピーマヨネーズと生クリームをブレンドしてみたのですが、ちょっと違いました。
どなたかおわかりの方がいらしたら、教えて下さいませ。。

A 回答 (2件)

お好み焼きのマヨネーズを調合させたら町内1と言われているオヤジです。

買わずとも「マヨネーズ・みりん・からし」を混ぜるだけOKです。
ぞれぞれの分量を聞かれると明確に答えられないのですが、マヨネーズ50cc強に、みりん小さじ2杯位かなぁ。
それとチューブ入りのマスタードなら2cmを入れて混ぜると更に美味しさがアップします。
これくらいのマスタードの量だと辛さは表に出ないので、お子様でも美味しくいただけます。
みりんとマスタードをあらかじめ混ぜておくと、からしがダマになって残ることがありません。

材料の割合を上手く伝えられませんでしたが、普通のマヨネーズにみりんを少しずつ入れてみて自分の好みに仕上げてみて下さいな。

この回答への補足

作ってみました!
美味しくできましたよ~(●^o^●)
子供達も喜んでいます。
さすが、町内1のオヤジ様ですね。。
感謝いたします(^o^)

• 12
この回答へのお礼

な~~るほどぉ!
みりんですか!!!
あのゆるさとほんのり甘いマイルドさ、、いけそうです。。
隠し味にからし少々ですね。。
ありがとうございます(*^_^*)

業務用食品の店で、たこ焼きお好み焼用マヨネーズは売っていますよ。

ただし1キロ入りなので多すぎるかもしれませんが。
電話帳でお近くの業務用食品の店をさがしてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業務用食品の店、、近くにハナOサがあるので、探してみます。。