アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼き屋さんの、あのさらっとしたマヨネーズってどのようにすれば作る事ができるのでしょうか。

 家にキューピーマヨネーズがあるのですが、これに何かを混ぜればできるものでしょうか。 

お好み焼用のマヨネーズが市販されているようですが、近所では販売していません。ご存知の方作成方法を教えてください。 

 いま、お好み焼用の粉をこねているところです。3時間後ぐらいに食事します。 間に合うとうれしいです。

 マヨネーズ愛好者のサイトをみつけたので記載します。
http://verno.virtualave.net/collection/type/t06. …   

A 回答 (4件)

アレには確か"ダシ汁"が入っていたと思います


うろ覚えなのでちょっと自信がありませんがf^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、マヨネーズに粉末かつおダシを、全体の色が少し変わる程度に混ぜてみました。 結構美味しいです。

あとはそれぞれの割合がわかれば助かるのですが、試行錯誤してみます。

お礼日時:2002/03/25 22:38

もう遅いですが、今度の時の参考までに。


牛乳を入れてみると良いかと思います。
入れる分量は様子をみながら。
お好み焼きだけではなくサラダなど
いろんなものにも使えますよ。
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

次回試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 05:29

こんばんは!



私の近所のお好み焼き屋では、マヨネーズに練乳を入れているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れっ 練乳ですか!  それは想像もしなかったです。
だから、お好み焼き屋さんのマヨネーズは白っぽいのでしょうか。
 今、練乳がないので先ほど作成した、だし入りマヨネーズに砂糖を混ぜて試食してみました。
どうも分量が合わないらしく、奇妙な味になってしまいました。 最初はマヨネーズで後味はあまーい砂糖の味・・・  新感覚マヨネーズとして黙って家族に喰わせまてみます。 怒られるかな。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 22:45

はっきりした回答ではありませんが。



お好み焼き屋さんでの「マヨネーズ」を冷蔵庫から出したのを見たことが無いと思います。
冷蔵庫から出して常温にしておけば良いのでは?
(分離するかな?しない程度でお試しください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
夏以外はマヨネーズは常温にしてます。冷蔵庫にいれてないのです。

お好み焼屋さんのマヨネーズってなんか白っぽいですね。
なにが入っているのでしょう。

お礼日時:2002/03/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!