プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の出来事何ですけど、車を運転していて少し細い道に入ったら、対向車が来て自分も向こうも左右に避けたんだけど、対向車の方が横にあったコンクリートにすれてしまい、車に傷がつきました。しかも運転していた対向車は、知り合いでした。とりあえず修理に出すと言っていて僕にも半分金を払ってくれと言われました。こういう時って僕も半分払わなければいけないですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

払わなくていいです。


ぶつけたやつが悪い。
どうしてもって言うなら保険屋に電話して事情説明して
話つけてもらったいいです。
    • good
    • 0

車どおしが接触したのであれば、話は別ですが、・・・



  今回の場合には、 まったく責任はありません。 
  払う必要はありません。
    • good
    • 0

おかしな話ですね。



相手の人の運転で擦ったんですからあなたに責任は無いでしょう。

しっかり注意して運転すればいいことだもの。

こんな不合理なことがまかり通るわけないでしょ。

いくら知り合いでも支払う事はありません。
    • good
    • 0

対向車の方がへたっぴぃだっただけで、貴方にはなんの責任もありません。



その方と今後も円満な関係を続けたいのであれば、修理費用をいくらか出すのもいいかもしれませんが(それでも「半分」はヒドイ)、
個人的にはそんな言いがかりをつけてくる人と円満な関係を続けていく必要はないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで一円も払わずにすみました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 02:47

支払う必要は全くありません。


相手側が自分でコンクリートブロックにぶつけた自損事故です。
ただ、知りあいということなので、今後の関係がどうなるかという
別の問題は起きてしまいますね。
こういう微妙な問題を起こさないためにも、あなたが完全に停止し、
相手がやり過ごすことを待っていればよかったですね。
    • good
    • 0

その必要は全くありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!