電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前、MicrosoftOffice2003のCDより、Word・Excelをインストールしたのですが、Wordが不要のため、アンインストールしようとしています。
OfficeのCDを使わずに、Wordだけをアンインストールすることは可能でしょうか?可能ならその手順をご教示願いたいです。
というのは、現在使用しているPCは、ミニノートで、CDトレイがありませんので、知人からDVDドライブ借りて外付けし、インストールしていました。
今回のインストールだけでなく、今までも他のソフトをインストールする度に、その知人から借りてばかりしていましたので、あまり借りる回数を重ねたくないというのもあります。自分でCDドライブを購入すればいいものの、なかなか時間がそれを許してくれなくて・・・
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分のパソコン(WinXP)の場合ですが…

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
→「プログラムの変更と削除」→「microsoft office personal edition 2003」→「変更」→指示通りに

という手順でアンインストールできそうでした。
自分の場合はwordがなくなってしまうと困るので実行はしていませんが…。
microsoft office~の部分は違う名前であったり、もしかしたらword単体で入っているかもしれないので、
それらしいものを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
自分のPCにインストールしているものも、microsoft office personal edition 2003ですので、十分参考になるかと思います。
今はまだ試していませんが、是非やってみます。