プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑巾以外に使い道はあるでしょうか?

こうして使っている、こうしたらいいんじゃないの、など、どんなご意見でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは,うちでは ミシンで縫って


浴室の 足拭きになっています。
市販の物よりもよいです。

ペットがいるところでは,おおきな古タオルが ほしいという方がいらっしゃいます。シャンプーあとにペットを拭くとか,小屋に入れるとかに使われるのかな。

車のトランクに入れておけば,子供が吐いたとか,なにかこぼしたとか,
砂だらけになって 敷く物が欲しいとか,急に銭湯にいく話しになったとか,
とっさの時に使えます。よごれても捨てても惜しくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足拭きマットは良さそうですねー。
車にも何枚か乗せて置きますね。
着古した木綿の肌着はウエスにして、実家の工場で使ってるんですよ。
タオルは要らないって言われたんですが、お家によっては欲しい方っていらっしゃるかもしれませんね。
聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:36

   私は男ですが、タオルや着なくなった下着などを洗濯した後に布袋など入れ、カバーを掛けてクッションなどに利用しています。

いかがしょうか。用途を変えたリユースになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッションのアンコですか~!
汚れたら中まで洗えていいですね!
ユニークなアイディア、ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 20:07

簡単な使い道(^-^)┌


みっつにたたんで、お風呂場の足ふきマット♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それ、いいですねー!
市販の物より洗い易いし、気軽にどんどん取り換えられますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:28

雑巾といえば雑巾なのですが、


私は使いやすい大きさにカットして
使い捨ての雑巾として使っています。
うちはマンションなので玄関に水は流せないので
拭いてそのまま捨てたり、流しの近くに置いておくとカレーなどの鍋や皿をぬぐうのに結構便利ですよ。
古いTシャツなどもカットして使っています。
ちなみに、余談ですが、まな板の上に新聞紙を敷いて魚の下処理をすると後始末が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関を拭いても洗って使ってしまうのは、やっぱり貧乏性なんでしょうか~。(T_T)
こびりついたのを拭うのは、スーパーのパックに使われてるラップでやってました。
タオルの方が楽そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:25

浴用タオルってお風呂で使うタオルですよね?



でしたら、私は車の洗車時の拭き取りに使います。くたびれてきたらホイル磨きに使います。それからエンジンルーム等の油汚れ拭きに使います。お風呂で散々使っていたので糸くずが出にくく、とても重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は主人が洗うんですが、専ら洗車機任せみたいで・・・
でも、何かの時のボロ布代わりに乗せて置くのはいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:17

衣類乾燥機をご利用でしたら乾いたタオル何枚か入れると乾くのが早くなりますし、省エネです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機、無いんですよ~。欲しいんですけどね。
いつの日か、買えたらやってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:14

再生ゴミに出せばリサイクルされるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロ布として回収に出すんですね。(「再生ゴミ」ってないんです。)
なるほど、それもリサイクルの一環ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!