プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、早速ですが 教えて下さい。 バイクのシートって防水になってるんですか? 雨ざらしになっても大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

普通は防水ですね



雨の中走って、翌日晴れの中走ったら、ズボンのおしりが濡れた、なんて話、聞いたことありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました! 参考になりました。

お礼日時:2010/03/06 20:15

使われている素材は、一部を除いて防水ですが


ハーレーのように水分が入り込んでしまうシートもあります。

シートを製造するときに
普通は素材を溶着してシートを作るので大丈夫ですが
素材を縫い合わせて作っている場合、多少水分が入り込む場合があります。

防水のシートでも、長期間雨や紫外線にさらすと
素材が硬化して、ひび割れをおこします。

できるだけ雨や紫外線をさけて
アーマオールなどを使って手入れすると長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! 有り難うございました。

お礼日時:2010/03/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!