アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
普通自動車を4ヶ月間のらずに放置していました。
4か月前は問題なく、乗れていたのですが、
久しぶりにセルを回してもエンジンがかかりません。
セルを回すと各ランプが点灯するだけで、
(キュルキュル)という音すらせず、全くエンジンが始動しません。
燃料もあります。
原因は何でしょうか?
エンジンかからないため、自分で修理工場に持っていけないため
出張で修理お願いすると費用はいくらくらいかかりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

4ヶ月放置はちょっといただけないですね・・・。


バッテリの電圧が低下してセルモーターが回らないのでしょう。
電圧を測定すれば一発でわかりますが・・・。

車を購入した販売店や自動車保険会社に連絡すれば
緊急対応してくれると思います。
イグニッションさえすれば、バッテリは必要ないので
そのための外部電源を持ってきてくれます。
無事にエンジンがかかればそのままバッテリを交換する、という流れになります。

あと気になるのは油脂関係ですね~。
ガソリンもちょっときになります。あまり詳しくないですが
ガソリンやオイルは「なまもの」という認識を持ってもらったほうがいいと思います。

たとえ乗らなくても、1週間に一回ぐらいエンジンをかけておかないと
車の寿命を縮めてしまいますよ。
    • good
    • 7

こんばんは


 私もバッテリー上がりだと思います。
ヘッドライトを点灯させて、幾分でもうすぼんやりした光り方であれば、間違いは無いでしょう。
 
 「キュルキュルという音もしない」というのは、「セルモーターが回っていない」ということでしょうか?

 4か月、乗らなかったという事は、寒くなり始めから乗っていないということで、バッテリーが自然放電して、そのバッテリーが、本来の状態では無い と判断します。

 「各ランプ」というのは、メーターパネルの警告灯でしょう。これはエンジンがかかって、安定してから消灯します。

 前の型の回答通り、バッテリー交換するのが無難です。
    • good
    • 3

皆さんがおっしゃる通り、バッテリー上がりです。


JAFの会員ならJAF呼べば住む事だし、任意保険にはもちろん契約してますよね。
任意保険のオプションにロードサービスがあると思いますが、そちらを使ってコールセンターに連絡し手配して貰う、ってとこでしょうか?

最近の車は、電子機器を多く使ってるからサージしたりするので、ブースターケーブルでのエンジンスタートはあまりお勧めしません。

有償になりますけど、JAFの会員でなければ、サービスを受ける事も可能ですよ。
連絡先は、ここで明かすとやばそうなのでiタウンページなどで調べて下さい。
    • good
    • 1

バッテリーあがりです。



JAFなどのロードサービスに加入していれば無料です。
任意保険に加入していれば
会費無料のロードサービスが付いてますよ
確認してみてください。

もし加入していないなら
近くのスタンドに出張してもらってもいいかも。

あるいは、自分で外してガソリンスタンドへ
持って行けば充電してくれます。
    • good
    • 0

一番可能性が高いのはバッテリーの電圧低下。



カー用品店やホームセンターでバッテリーを買ってきて交換するのが一番。

取り敢えずは、どなたか知り合いの自動車のバッテリーからブースター
ケーブルを繋げば始動はできるでしょう。

参考URL:http://www.battery110.jp/original/entry/2760.html
    • good
    • 1

4か月も放置しておけばバッテリーが上がるに決まってるでしょ。


バッテリーを交換してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!