アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛子さまだけ卑怯です。どうしてイジメられたら行政機関が立ち上がって¢そのイジメを止めなさい£と言ってくれるのでしょうか。

私立だからなにもかもが自由なのでしょうか。


産経新聞には、¢皇居族の

A 回答 (9件)

学習院は皇族のために作られたような学校だからでしょ

    • good
    • 0

別に愛子さまが卑怯な事をしたわけじゃないでしょう。



卑怯という言葉は見当違いでずるい、というべきです。
仮に本当にイジメがあったとしたら、虐めた奴が完全に悪いんであってペナルティを受けるのは当然でしょ。

この場合そのガキの親がどうなってしまうのか、多少気の毒ではありますが…
    • good
    • 0

もう少し、文章を見直してから投稿しようや。



卑怯なのは被害者の愛子さまじゃないでしょ?。
それを言うならば宮内庁とか、そういう人達へ怒りは向けなきゃでしょ?。
気をつけようよ。
私立も公立も関係あるまいよ。

良くないぞ「誰々は」って言うの。
皇族だろうと、そうでなかろうと「権力あるから」とか言ってしまった時点で、君の「負け」になる。
敗北宣言をしたくなきゃ、誰かや何かのせいにしちゃいけないよ。
負けたくなければ、感じた悔しさや理不尽さは、自分で噛みころすもんだ。
そうでないと前にも進めなくなるぞ。

悔しければ、悔しがれ。
その分だけ君はきっと立ち上がれるんだからさ。
折角の生きるエネルギーをドブに捨てるようなことはするなよ。
    • good
    • 0

他に変えのきかない存在だからでしょ!



おれはどんなに優遇されても裕福な生活しててもあんな窮屈な人生は嫌だけどな・・

自由が無いんだぜ

四六時中監視されてる人生って・・

そう考えれば少しくらい優遇されてもいいんじゃないの?
って思うけどな・・
    • good
    • 0

確かに、かなりの特別扱いではありますが、


別に愛子様が悪いことしたわけではないので卑怯という表現は不適切かと思います。

愛子様がそんなに羨ましいのですか?
不登校になっただけでいちいち日本中が大騒ぎして、
あーだのこーだの憶測されるなんて、私なら真っ平です。
そっと、学校や保護者がサポートしてくれるのが一番です。
    • good
    • 0

「イジメ」ってどこの報道???



貴方の中で「イジメ」に変換しちゃったかな。

宮内庁発表
「同じ学年の男子児童の行動に不安を感じられたのが原因ではないか」
学習院発表
「昨年夏から秋の間、学校内で男子児童が大きな声を出して騒いでいる様子に不安を覚えたことがあり、今月になってそのことを思い出されたのではないか」

宮内庁・学習院の発表内容がまだ少ない状態なので静観するしかないでしょう。

「イジメ」と断定するのは、質問者の思い込みがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ガキのケンカはほっとけばいいものを・・・


早い話が過保護・親バカ・小心者

きっと学習院だから調子にのっているんでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ニュースでやってるのを拝見しました。
愛子さまは国民では無いのが一番の理由かと思います。

国民とは対応が違って当然と自分は思います。
    • good
    • 0

その代わりこうして日本中、いや皇室のことなんで世界中に不登校が本人の意思に関係なく知れ渡りました。


いじめられるが自分の周りで済む、いじめが解決するがそのことが全世界に知られる、一体どちらがいいのやら・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!