アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたPCが壊れたので、新しいのを購入する予定です。
PCのパーツなどに関しては素人なのですが、安いのでBTOショップを利用しようと思ってます。

新しいPCに求めることはオンラインゲームのFF11をウィンドウモードで起動して、攻略サイトなどを見ながらでも快適にプレイできることです。
また、あまり重いゲームなどはできなくてもいいですが、現在出ている大体のオンラインゲームを快適にできるくらいの性能が欲しいです。

予算は10~18万です。
とりあえずいろいろなサイトを見てドスパラのプライムガレリアHGがいいかなと思いまsた。

見難くて申し訳ありませんが><;

Galleria HG 64bit モデル
 99,980 円

■インテル® Core™ i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 64bit インストール済み 【カスタム可能】

また、将来FF14などもやってみたいのでグラフィックボードなどを交換することも考えて
電源をAntec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS)「+7500円」にしておこうかなと思います。

このPCは私の希望どうりに動いてくれるでしょうか?

もし、このPCを買うよりこっちにしたほうが良い、とかあれば是非教えてください。

A 回答 (7件)

多分動作すると思います。


それにしても凄いスペックですねぇ。ゲームだけならクアッドコアも1TBも必要なさそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すごいスペックなのですか?
むしろこれじゃグラボとか足りないのかな…と思っていたのですが^^;
なにぶん素人なもので。
もしよろしければ、挙げたPCの性能を私の使用用途ならどれくらい落としていいか教えていただきたいです。

お礼日時:2010/03/07 11:06

現在国内稼動するオンラインゲームの大半がOS.32bit を推奨


されており、OS.64bit 対応は遅れています。
現時点に置いて、オンラインゲームが主目的ならば?OS.32bit
を選択されるのがベストです。
それ以外は、問題ないと思います。

> 将来FF14などもやってみたいのでグラフィックボードなどを交換
グラフィックボード交換時期には、電源も交換時期に成ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現時点に置いて、オンラインゲームが主目的ならば?OS.32bit
を選択されるのがベストです。

そうなのですか、ちょっと調べてみます。

>グラフィックボード交換時期には、電源も交換時期に成ると思います。

それもそうですねぇ・・・。
もともとドスパラの電源が評判悪かったのでこっちの電源にしようって
いうのもあったんですが。私の使用用途では標準の「550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)」でも問題ないですかね?

お礼日時:2010/03/07 11:17

より多くのソフトの動作確実性を高めるなら、


私もNo.2様同様に32bitOSでの使用(購入仕様ではなく)を推奨します。

無難なのは、
>Galleria HG 32bit モデル
での購入。

Win7 32bitでの購入もいいけど、将来的に64bit化を考えるなら、
>【32bit XP/64bit 7】WindowsXP Professional のインストール
>[Windows7 Professional 64bitのディスク付属]
っていうのが面白いところか。(+¥8000みたい)
当面XP32bitで使用して、将来的に追加費用無しでWin7 64bit化。
まあ、そこ頃にはWin7の次のOSを買うことになるかもしれないので、
無駄な投資になっちゃうかもしれませんが。

XPのインストールメディアはお持ちじゃないですか?(DSP版とか)
ライセンスは他のPCで使ってても構いません。
私だったら、
>【64bit】Windows7 Professional のインストール(+¥4000みたい)
で購入して、【ダウングレード権】で自分でXP32bit化しちゃうかも。
ちょっと手間ですが、自作派の私は苦ではないので。
デュアルブートするならXPのメディアだけでなく、
有効なXPのライセンスも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>Win7 32bitでの購入もいいけど、将来的に64bit化を考えるなら、
>【32bit XP/64bit 7】WindowsXP Professional のインストール
>[Windows7 Professional 64bitのディスク付属]
っていうのが面白いところか。(+¥8000みたい)
当面XP32bitで使用して、将来的に追加費用無しでWin7 64bit化。

これいいですね、ちょっとこれで検討してみます。

>XPのインストールメディアはお持ちじゃないですか?(DSP版とか)

持ってないんですよ;vistaならあるんですが。

詳しい回答ありがとうございます、大変参考になります。

お礼日時:2010/03/07 16:42

それよりも電源660w込みでこちらが↓いいと思います ここでの不具合報告もまだ見当たらない ドスパラは数件ありましたよ


http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000826 …

あとATI系HD5000シリーズをチョイスできるのも同じコーナーにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドスパラは結構そういうのあるみたいですね。
リンクありがとうございます。
こっちのもいい感じですね。参考にさせてイタダキマス。

お礼日時:2010/03/07 16:46

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_m …
標準電源にするならこっちの方が良くないですか?
今はセール中なので色々無償アップグレードされてます、上の方の赤い字。

予算フルに使って良いなら他のも紹介しますよ、グラボもGeForceよりRadeonが良いと思うし。
多分18万あるのに10万くらいの選んでるので全部使いたくないんでしょうけど…。

FF11なら10万で出来ますがもう少しかけることによって質が上がります。
モニタ込なのかで違ってきますが。

他にもスピーカーを買うのをオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク見させて頂きました。確かにこっちの法が良いみたいですね。
参考にさせていただきます。

>予算フルに使って良いなら他のも紹介しますよ、グラボもGeForceよりRadeonが良いと思うし。
多分18万あるのに10万くらいの選んでるので全部使いたくないんでしょうけど…。

是非紹介して頂きたいのですがよろしいでしょうか。

それとスミマセン、書き忘れてました。モニターやスピーカーなど諸々込みで18万くらいということです。だからPC本体にかける金額は
13万くらいまでにしようと思っているのですが。
まあ、なけなしのバイト代なのでなるべく全部使いたくないっていうのは本当です(笑)
しかし、お金をかけることによって質が上がるなら全額使っても全然
構いません。

お礼日時:2010/03/07 17:14

FF14は今から考えるのは止めた方が良いでしょう。


まだ正式な動作環境も発表されて無いですし。
FF開発側の言う、5年後のスタンダードなPCのスペックを基本に、
という言葉をマトモに受け取るなら今のハイエンドで追いつくかどうか。

FF11はもう古いので新しいPC=快適とは必ずしもなりませんけどね。
性能的な意味じゃなく。

>現在出ている大体のオンラインゲームを快適にできるくらいの性能が欲しいです。

グラボ1つ取ってもGF系に最適化されてるもの、Radeon系が良いものなど色々あるし
あるゲームでは快適なのに違うゲームではエラー出たりすることもある。
一番やりたいゲームを中心に他のゲームでの不具合情報や動作報告を見て
バランスを取った選び方をした方が良いです。
金額上げてスペック上げたら快適になるとは限らないので。

まぁ今本体のみで13万程度であれば、
i5-750,i7-860,PhenomIIx4 955/965あたりのCPUと
HD5850の組み合わせになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

FF11って7とvistaだと不具合でるって公式に書かれてますね。


http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1. …
動作自体には問題ないようですが。
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20091015 …

OSをXPにすると選択肢が一気に狭まります。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000860 …
ココらへん?他も似たような感じだと思います。

http://www.wonder-v.co.jp/
ホントはこんな感じのショップで選んだ方が良いんですがね、XP無いですね、自分ならこっちのi5かi7モデルを弄って買いますね。

XPにするんだったら選んでられないですね。
ちなみに質って言ったのはスペックを上げることじゃなくて、メーカー不明のBTOよりタケオネのようなメーカーと型番が書いてあるショップで選んだ方が良いと言った意味です。

もしすぐに欲しいわけじゃないならこう言ったところを見てみては?
BTO wiki
http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83% …

購入相談 2ch
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1267560214/

まぁ両方共2ch関係なので嫌いなら見ない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すみません。
申し訳ありませんがまとめてお礼させていただきます。
先日ここで教えてもらったことを参考に、電化製品店に
PCを見に行ったのですが、偶然値段が安めで理想どうりではないですがなかなかいいのを見つけました。店員さんに相談したら私の使用用途では問題ないとのことで購入致しました。
今使っていますが、今のところ問題ありません。
ここに相談したおかげでちょっとだけPCに詳しくなった気がします(笑
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!