アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
素朴な疑問なんですが、自殺をした後の恋人への事情聴取は必須なのでしょうか?必ず恋人は事情聴取されちゃいますか?
回答待ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、自殺をしたのか他殺なのかを調べるのに、現場検証ばかりでなく、家庭環境、家族、近所関係、友人、仕事先の勤務状態や人間関係そして恋人などを調べます。

自殺でも他殺でも理由が必ずありますので、何が自殺に至ったのか、あるいは自殺にまで追い詰めることで第三者が利益を得る者がいないかどを徹底的に調べます。

恋人がいれば必ず調べられるでしょう。

最近でも、ある女と知り合った何人のも男が、皆不審な死に方をしており、その女は逮捕され取調べを受けています。
 結婚詐欺で、偽装結婚して保険の受取人を妻にして、夫が自殺したが、調べてみると不審な死に方であったので、保険金目当ての殺人事件と分かり、逮捕されたという事犯も何件もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答ありがとうございましたm(__)m

本当の恋人であれば、自殺をした後の恋人への事情聴取を心配なんかしている場合ではなく、自殺を思い止めるようにする筈です。

偽装恋愛であれば、重要参考人として事情聴取を受けるのは当然のことです。こんな質問をするようでは、不審者として扱われても仕方がないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

恋人が自殺することを知らなかったら、事情聴取の心配も、思い留まらせることも出来ないと思うのですが… 。
重要参考人になるのは、確かですよね。
回答ありがとうございましたm(__)m