アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにてwindows7 OEM版(64Bit)をインストールしようとしていますが
困っております。

構成は
M/B P7P55D(ASUS)
CPU Corei7 860
メモリ DDR3-10600 2GB*2
ドライブ BH10NS30(LG)
グラフィック RH5770-E512HD/G2(玄人志向)
HDD HITACHI 1TB
電源 鎌力4 550W

と言った具合です。

症状はと言うと、CDブートで立ち上げて

Loading File....

が過ぎて、Windowsのスタート画面風の
緑の奴が左から右に流れるスタート寸前の画面までいって
それが暗転してからは何も音沙汰が無くなります。。。

試しにWindows XP Pro(32Bit)をインストールしたら
あっさりインストール出来ちゃいました。
さっぱりわけがわかりません。
どーしたもんでしょうか?

A 回答 (7件)

XPでのインストールに成功している様なので、実際に解決に繋がるかは分かりませんが、インストール時等でのトラブルではまず以下の事項を試してみることもお勧めします。



1、メモリーの挿し直し
ブルースクリーンになっていないので可能性としては低いでしょうけど、メモリスロットにメモリーを挿すときに、”真上から押し込まず”に差した場合等、メモリーの接触不良などでおかしな動作になることも多々ありますので。
2、PCIスロット使用のボード等の位置を変えてみる
3、BIOSの更新(アップデート)をする
パーツ構成によっては問題のある不具合等が知れずに直されている場合等もあるため。

もう試されているかあるいは解決には繋がらないかもしれませんが、一度確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリが原因でした!
2枚中1枚が相性じゃなくて
たぶん初期不良です。
1枚挿しにしたら最初の1枚はBIOSすら起動せずで
おなじスロットにもう1枚を1枚挿ししたら
あっけなくインストール出来ました^^;
お騒がせしました!

でもこれで何故XPはインストール出来たのか?!
謎は深まるばかりです・・・

お礼日時:2010/03/09 00:37

ひよっとしてDVDドライブではない とかじゃないですか?


 それじゃなかったらDVDドライブの故障かもしれません

この回答への補足

これは疑いまして
昔使ってたDVDドライブを使っても結果は
同じでした!

補足日時:2010/03/09 00:35
    • good
    • 0

No.4 の補足です。


No.5の添付画面まで進んで、左下の「コンピュータを修復する」を選択してもコマンドプロンプト画面に行くことができます。
ただし、コマンドプロンプトを終了させると「再起動」または「シャットダウン」させることになりますので、再度DSP版でPCを起動することになります。
No.4 の画面からのコマンドプロンプトではインストールは継続していますので、コマンドプロンプト終了時にもインストール作業が途切れることなく継続できます。

※No.4 画面での「ctrl + F10」のことを知らないユーザーもいますので、念のため補足しました。
「自作PCにてwindows7 OEM版(」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にも渡り、しかも画像つきでありがとうございました!
何とか解決しました。
解決した方法はNo.6の方のところに示させていただきました。
が、Ctrl+F10など有意義な機能を知る事が出来たのは
非常に感謝しております。

回答と同じことを書きますが・・・
なぜ「XP」はインストール出来たのか?!
それだけがなぞです。

お礼日時:2010/03/09 00:40

Win7 Readyの最新のマザーですので、問題があるとは思えません。


しかもXP proでは何の問題も無いわけですので、たしかにわけわかりませんね。
私の場合ですが、インストール時に原因不明の現象に遭遇した場合は、つぎの対応でOKになったことがあります。
試していない場合は試してみてはどうでしょうか。
1. BIOS CMOSクリアでWin7がさわったBIOSのゴミをクリアする。
CMOSクリアはマザーのマニュアルに沿って行なってください。
2. HDDオールクリア。
Win7 DSP版で起動して最初の画面で(添付画像参照)「Ctrl + F10」を押して
コマンドプロンプトにてdiskpartコマンドで
clean all を実行してHDDをゼロクリアしてインストールを継続する。
※1GのHDDだと clean all に60分程度はかかるでしょう。
clean all が正常に終了すれば「正常に終了しました」との表示が出ますので待つことです。
「自作PCにてwindows7 OEM版(」の回答画像4
    • good
    • 0

> 自作PCにてwindows7 OEM版(64Bit)をインストール



この時点でライセンス違反じゃないの

> 試しにWindows XP Pro(32Bit)をインストールしたら
> あっさりインストール出来ちゃいました。

こっちな何版なんですかね。

Windows7を入れるったってハードウェアに適したドライバが全部あるのが
確認済みじゃなきゃ
インストールだって成功しないだろうし。

>さっぱりわけがわかりません。
>どーしたもんでしょうか?
必要な要件、権利がわかってないなら「やめる」事です。
    • good
    • 0

>windows7 OEM版(64Bit)


どの様な素性のライセンスでしょうか?

この回答への補足

すいません。
間違えた書き方をしました。
CPUと同時購入で買ったDSP版でした。

ちなみに
Home Editionです。

補足日時:2010/03/08 09:19
    • good
    • 1

>自作PCにてwindows7 OEM版(64Bit)をインストールしようとしていますが



DSP版(パーツに付属して販売されるもの)なんでしょうか?
OEM版て事は他PCにプリインストールされていたものって事になります。
そっちだとすれば「インストール出来ないのが当たり前」となっていまします(構成パーツ等が違いますから)。

この回答への補足

あっ!すいません!それです。
DSP版です。CPUと同時購入の奴です。
正規品なのは間違いないのですが・・・・

補足日時:2010/03/08 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!