プロが教えるわが家の防犯対策術!

円高・ドル安  どっちで買い物したほうがお得?

こんばんは。今買い物をしようと悩んでいます。
化粧品をアメリカのサイトで買うと送料が高くなりますが、60ドル位です。
日本国内で買うと、7000円弱です。

どちらで買ったほうがお得でしょうか?
円高ドル安の意味がよくわからなくて困っています。
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

現在のレートは


1ドル90.30円
 →つまり60ドルは¥5,418円

 米国で買った方がかなり安いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!送料31ドルを入れて、60ドルなのでかなり安いし、
品物も多く入ってきます!そう考えると日本で買うべきではないのだと思いました。。
アメリカのサイトから買いたいと思います!

お礼日時:2010/03/08 08:32

1ドル90円とすると、60ドルは5400円です。


送料が2600円以下ならアメリカがお得です。

1ドル120円だと60ドルは7200円です。これは90円の時よりも円安ドル高と言います。

この回答への補足

すいません、タイプミスです。送料は31ドルです。

補足日時:2010/03/08 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
送料30ドル込で60ドルなのでかなり安いですよね~
アメリカで買ったほうがいいですよね。
今更、円高って何?とか他人に聞くのも恥ずかしかったのでとっても助かりました。

お礼日時:2010/03/08 08:33

円高ドル安というのは


(基準に対して、あるいは最近の相場に対して)
「円の価値が高く、ドルの価値が低い」ことを言います。
ですから数年前、1ドル=100円くらいだった頃と比べて
現在は1ドル=90円前後ですから、より少ない「円」で1ドルを買える
つまり円の価値が高くなったので円高なんです。
一般的に円高のときは、現地から個人輸入が安いですね。
国内の販売価格は、レートがすぐに反映されなかったり、円高で安く買えた分を、お店の利益にされてしまうので…。

ちなみにご質問の商品、60ドルを直近のレートに直すとだいたい5400~5500円です。これが送料込みならアメリカのサイトで購入するのが安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今更、このような質問をしたら、笑われるのではないかと思い、
身近な人に聞けずにいました。
助かりました!

解説、とってもわかりやすかったです!
先生みたいですね!

送料31ドル込で60ドルなのでかなり安いですよね~
内容もアメリカのほうがたくさん入ってくるんですよ。
アメリカのサイトで買うことにします!!!

お礼日時:2010/03/08 08:35

買い物のお得感の事を考えるなら、米国ドルより韓国ウォンでの買い物をした方がお得な事が多いと思われます。

ウォン安がだいぶ進んだ事や韓国も経済発展を遂げたので米国にあるものの大体のものは韓国などでも買えるからです。
隣国などで送料も安いでしょうしそれを商売にしているところもあると思います。また、探せば韓国の格安航空チケット付きの買い物ツアーなどもあったりすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!