アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドミキサーが壊れてしまいました。
折角ですのでマルチに使えるハンドブレンダーが欲しいと思っています。

bamixや、ブラウン、タイガー、貝印など色々あって一体どれが良いか迷います。

因に私は製菓用にメレンゲや、ホイップをよく作っていました。
欲を言えば、製菓以外にも洗いやすく、飛び散りにくく、玉ねぎのみじんとかもできるブレンダーがあれば良いですね!

ブレンダーをお持ちの方、主にどのような用途に使われていますか?
手持ちのものの特徴とかも教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

バーミックスを持っています。

・朝食用スムージー、フレッシュジュースやマフィン作り
・生クリームを紙容器のままホイップしてパンケーキに添える
・野菜たっぷりポタージュスープ
・手作りマヨネーズ
・大量大根おろし
など、毎日のように利用しています。
最近スライシーというバーミックス用のアタッチメントを購入しました。これがあるとフードプロセッサとして利用することが出来るので、さらに利用範囲が広がりました。クイジナートのフープロよりキレイにみじん切りが出来るので、とっても重宝しています。パイ生地やタルト生地もあっという間にできるので、便利ですよ!
    • 0

こんにちは

バーミックスを持っています。

よく使うのは、
●野菜スープ。野菜を煮て、鍋の中でつぶして生クリームなどで味を調える。
●フルーツジュース。グラスに果物や牛乳・氷を入れ、蜂蜜で甘みをつける。
●マヨネーズ。中に何が入っているか分かるし、出来たての物は市販にはない美味しさがあります。
●ホイップ。シフォンケーキの横に添えたりする。
●昆布・煮干しを粉状にしておいて、だしを取る。

水分が多い物は、バーミックスを使って鍋の中で粉砕してます。

かたまり肉をミンチにやタマネギのみじん切りにするのは、フードプロセッサーでしています。

低速と高速とあり、使い勝手が悪いと感じたことは1度もないです。
フードプロセッサーと併用して使っていますが、ブレンダーを買うよりは良かったと思います。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/ind …
    • 0