アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
やっと最近子供が生まれたのをきっかけに、料理やお菓子作りをし始めたんですが・・。
メレンゲを、10年ぶりぐらいに作成し、所要時間30分以上・・しかも筋肉痛になってしまいました。

ハンドミキサーを購入も考えましたが、今度使うのはいつか・・・という状況ではもったいないとも思い、我が家にある機械で何とかなるんだろうか?と、皆さんに知恵を貸して頂きたく、質問させていただきました。

我が家にある機械は、フードプロセッサー(カッター、千切り、パン捏ね)、ミル付きミキサーです。

使うとすれば、子どもの誕生日、クリスマス・・・作っても主人の誕生日くらい。
手でやれば?というもっともな話もわかりますが、まだ子供が小さいため、お昼寝の合間にガーっとやってしまいたいのもありまして・・。

なにかいい知恵がありましたら、ぜひ!教えてください。

A 回答 (4件)

泡だて器でメレンゲを作るのもコツをつかめば割と簡単に短時間できるようになりますけど、


そのコツをつかむまでにメレンゲを作る回数を考えると、
ハンドミキサーを買っちゃった方がいいかな~と思います。
もし購入するときは羽の先が細くなっているものではなく、丸みを帯びたものを買って下さいね。
その方が泡立ちが早いですし、状態の良いメレンゲができますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も#1さん同様、ハンドミキサーの購入をお勧めします。あればいつでも思い立ったときにお菓子が作れて便利ですよ~!大きい道具もいいですが、ハンドミキサーは何より後片付けが楽ちんです。

お子さんが大きくなるにつれ、無添加の手作りおやつを食べさせてあげたくなるかもしれません。

スポンジケーキ作りやデコレーション用生クリームのホイップだけではなく、アイスクリーム、ムース・ババロアetc、意外と出番は多いですよ。

美味しいお菓子、作ってあげて下さいね☆
    • good
    • 0

メレンゲは冷やしながらだと早くできると思いますよ



冷蔵庫で冷やす→固まってきたら混ぜる
    • good
    • 1

フードプロセッサーの説明書の中に「生クリームのホイップ」があったので、フープロでメレンゲもいけると思います。

お菓子の羽根って付属がありませんか?
でも私はあえてハンドミキサーオススメします。ディスカウント店で980円位ので充分です。年に三回使用でもケーキ屋さんで買う思いをしたら、元とれますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!