プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミキサーでグリーンスムージーを作ると1ヵ月ほど使ってるうちにプラスチック製の
容器が添付画像のように曇ってきてしまいます。

恐らく野菜の成分が原因かと思いますが、何か防ぐ方法、または楽に汚れを
落とす方法などないでしょうか?

ちなみにグリーンスムージーに使う野菜は、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜
モロヘイヤ、ブルーベリー、ニンジンなどです。あと飲みやすくする為にBCAAを
入れてます。

お詳しい方、ご教授願います。

「スムージーを作るとミキサーが曇る」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    曇るのは恐らく傷ではなく、野菜の成分っぽいんですよね…

    その成分を落とす何かがわかれば落ちそうな気がしますが、
    わかんないんですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/05 14:57

A 回答 (2件)

取説で禁止されていないなら、


キッチンハイター
ダメなら、お酢かな?

同時使用はダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!!

お礼日時:2021/08/13 12:00

1.使い終わったミキサーを水ですすぐ


2.ミキサーの中に、水、洗剤少量、卵の殻をいれる。
3.ミキサーを回す。
4.ミキサーを水ですすぐ

それで綺麗になりませんか?

ミキサーが曇る=プラスチックに細かい傷がついている。
(野菜などが、ミキサー表面に傷をつけている)
という事です。傷はもう落とせません。
嫌ならガラス製ミキサーを使うしかないです。

卵の殻は、破片となりミキサー内を綺麗にします。
傷も付けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!