公式アカウントからの投稿が始まります

私は今、クイジナート社のフードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。購入希望機種はDLC-8P2JかDLC-10PLUSのどちらかで考えています。主な使用目的は
      (1)パンこね
      (2)ポタージュなどスープ作り
      (3)野菜のみじん切り
      (4)お菓子作り
と考えています。ワークボールの大きさやパワーなどはとても魅力的なのですが、量の多いスープなどを作ったときにカッターの部分が埋まってしまって取り出しにくいのではないか?またワークボールの蓋の部分の洗浄がしにくいと聞いたのですがどうなのか?
実際にクイジナート社のフードプロセッサーを使用している方、またクイジナート社を使っていたが他社の製品に買い換えてしまった方、是非使用感など教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はDLC-10PLUSと同量のDFP-7JBSを使っています。

パン捏ね、野菜のみじん切り、お菓子作り(タルト生地、クッキー生地、パウンド生地。。。)非常に便利。
スープ類は、フープロでもできますが、かなり素材を軟らかく煮ないと粒々が残ったりするみたいです。

卵の泡立ては使えませんが、お菓子作りは幅広く使っています。

私も購入時に迷ったのですが、どうしてもDFP-7JBSのデザインがよくて、小さい容量のものにしたのと、私も質問者さまと同じ使用目的だったので大きい方がいいかなと、考えつつ・・・そのうち、キッチンエイドの購入を考えている為、小さいものでもイイカっと思いDFP-7JBSに決定しました。

しかし、パン作りには大きい方がオススメです。その他の使用目的ならば、小さい容量でもいいと思いますが、大は小を兼ねるということで、DLC-8P2Jがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パン作りには大きいほうがお薦めですか・・やっぱり。
他の使用目的もあるのですが、パンこねに結構ウェイトを置きたいと思っているので大きいほうで検討していきたいと思います。参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは

私はボッシュの似たような機械を使っています。
どっちにしよう?と悩んだんですが
少量から泡立て出来るので決めました。
泡立ては感動ものです!
おかげで、今まで敬遠していたケーキを失敗なく作れるようになりました。
ケーキを作るときは、もう一個 替えのボールと混ぜる羽があれば良かったなと思っています。
が、パンコネはパン焼き機の方が失敗もなく楽です。
加減とかが慣れるのに時間がかかります。
一番利用するもの、に焦点をあてて選ぶと良いと思います。
あと、アドバイスですが
しまいこまないで、カバーをかけてすぐ使えるように出しておくことが、一番だと思います。
お買いになる前に、結構かさばるし、コンセントも必要ですので
定位置を決めてから注文すると良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一番利用するものに焦点をあてて選ぶ・・確かにその通りです。
そしてしまいこまないで出しておく・・とっても参考になりました。
ありがとうございました。