電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タオルの名称(呼び方)

タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。
例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、
30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。

では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで
大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか?

バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、
フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。
サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは
細長い感じでもないです。

お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、
何という品名だったか記憶に無く、わかりません。
どなたか教えてください…!

A 回答 (2件)

http://www.men100.jp/towel/kind.html

スポーツタオルでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

おっしゃる通り、スポーツタオルのようですね。
教えていただいたサイトがとても参考になりました!

お礼日時:2010/03/08 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
教えていただいたサイト、とても参考になりました!

お礼日時:2010/03/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!