プロが教えるわが家の防犯対策術!

気の利いたお菓子等は? お返しに
5千円ほどのお返しの品をしたいのですが その方はおしゃれでセレブな感じで
頂くものはいつもゴディバのお菓子やブランドの小物等です
こちらからも ちょっと良い食べ物や品を贈りたいのですが・・・
どんな物がありますか?
たとえばゴディバに匹敵するお菓子は??

A 回答 (9件)

ちょうど私も4~5千円程度のお菓子を探してるとこだったんです。


今 私の中で候補にあがってるものは、、、

栗甘納豆 http://www.kuri-amanattou.co.jp/shopping/shop.cgi

デメルのクッキーの詰め合わせ あるいは生クッキー
デメルは箱もステキなんでもらったらうれしいかなって思います。

箱がステキで思い出しました。
その方はかわいい物もお好きですか?
西光亭のクッキーなんかはどうですか?
私は中身のクッキーより箱がほしくて自分に買ったりします
http://www.alles.or.jp/~seikotei/
予算よりだいぶお安いですけどね!

それからドライフルーツの詰め合わせはどうでしょう
大手デパート地下の専門店などで買えばステキな詰め合わせになるのではないでしょうか?
自分ではめったに買わないのでもらうとうれしいと思います。
ドライフルーツって意外と高いんですよね。
だからちょっといろんな種類選んだだけで5千円はすぐにいっちゃいそうです。
健康的な食べ物だしいいと思うんですが、、、

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。

セレブではないのでよくわからないですが、我が家は「いい物を贈る」時は[とらや、の羊羹]か、[うめ八の高い梅干][キンショウバイ]のどれかです。
    • good
    • 0

う~ん、有名なホテルのお菓子とか(今日東京のホテルのクッキーを百貨店で買ったのですが、美味しかったですよ。

私は地方在住なので・・・)

お酒好きなら「桂新堂」とかどうですか? 海老をそのままおせんべいにしているので、見た目も豪華ですしなかなか自宅用には買わないかと思います。

個人的にはC3とかも好きですが、男性には・・・向かないかもしれないですしね。

ベタなものが好きなら(ゴディバ好きなようですし)とらやの羊羹とか東京なら有名なパティスリーが百貨店には沢山入っています。

いいものが見つかるといいですね ^^
    • good
    • 0

5千円ほどのご予算なら


アンリ・シャルパンティエでどうでしょ?
http://www.henri-charpentier.com/
    • good
    • 0

いじわるで、失礼な回答になると思います。

すみません。

>頂くものはいつもゴディバのお菓子やブランドの小物等です

たぶんその方は
「知る人ぞ知る逸品」とか「本物がわかる人に支持されてる隠れた名品」などには興味がなく
「誰もが知っているブランド」「紙袋や包み紙を見れば誰もがわかるブランド」
がお好きなかたのように思えます。
もしくはお菓子にあまり詳しくないと思います。

そういうタイプの方には、
1、「マキシムドパリ」などの名前が通っているフランスの有名店のお菓子
2、もし東京にお住まいなら「グッチ」や「ブルガリ」などの高級ブランドが出しているチョコレート。
3、無難な線でいくなら「ペニンシュラ」「リッツカールトン」「パークハイアット」などのホテルのお菓子(別にこの3つ以外のホテルでもOKですよ)

すごく失礼な言い方なんですが、別にゴディバがまずいとは思いませんが、
はっきり言ってゴディバのようにどこでも買う事ができるものを贈る人って
あんまり贈り物上手な感じがしないです。
よほどゴディバが好きなら別ですが、
ゴディバってみんな名前知ってるし、高いという認識があるメーカーなので
とりあえず贈った相手に失礼にならないですからね。

こういうタイプの方には、「みんなが知っていて」かつ「みんなが高いと認識している」商品がいいと思います。
高級ホテルのお菓子が一番無難と思いますよ。
    • good
    • 1

源吉兆庵のお菓子はいかがでしょう。


自分が好きなこともありますが、差し上げた方々から好評をいただいています。

あとは神戸・元町一番館のポーム・ダムールなども喜ばれる品です。

一番お勧めしたかったものにフロインドリーブのクッキーがあるのですが、サイトがメンテナンス中のようです。
うぅ、残念・・・。

参考URL:http://www.kitchoan.jp/index.htm,http://www.jin. …
    • good
    • 0

こんばんは



かりんとうはいかがでしょうか?
http://search.takashimaya.co.jp/product/00008117 …

あとは
http://www.ginza-kikunoya.co.jp/basic/index.html

ご予算がありますので
http://item.rakuten.co.jp/otoemon/fytj-g0032/
    • good
    • 0

ゴディバに匹敵するか分かりませんが 


京菓子の 京都せんべい 長岡小倉山荘のおせんべいは品がよくてうけがよいです。
宅配等もやってくれるためお返しによく使っています。

参考URL:http://ogurasansou.co.jp
    • good
    • 0

名前は解りませんが。



可愛く・綺麗に細工された和菓子など

いかがですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!