映画のエンドロール観る派?観ない派?

おれの質問はなぜOKWAVeが削除するんですか?朝青龍を集団じじめや根拠がない批判ものばかりが残っているのに。
ところで、俺の質問は日本人と結婚しました。朝青龍が集団いじめで引退させれた。日本人妻の顔も見たくないようになった。これは困っていると
おもわないでしょうか? 俺はどうすべきか?生理的日本人がいやになったですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

日本人です。

正直言って、私も、そういう日本人たちが嫌いです。
でも、それは一部の人間です。
どの国にも、そういう、他人をたたくことでしかストレス発散できない人間がいるでしょう?
もちろん、日本はストレス社会ですから、他国よりも多いかもしれません。
それでも、あくまで一部の人間なのです。

私のように、同じ日本人でありながら、そういう日本人たちを嫌っているものもいる。

つまり、日本人だから、という理由で判断するのは、もったいないことですよ。

あなたの妻も、朝青竜をたたくことに賛成するなら、妻を嫌ってもいいと思います。

ですが、そうではないのでしたら、数少ない日本人の良心的な人間として、大切にされたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
あなたのような日本人はたくさんあれば、
私もこんな状況にならないとおもいます。
少ない日本人ですが、ぜひ、朝青龍を批判する人たちがいれば、
説明して、あげてください。

日本社会が朝青龍に誤れば、日本のことを再びすきになる人が多くなる
とおもいます。

朝青龍はすべて完璧な人間とはいえないと思います。でも、日本の
マスゴミの報道は事実と違うものが多すぎる。

マスゴミのおかげで、私がうつ病になりました。
毎日朝青龍を叩く人と戦っています。

彼の行動を批判してどこが悪い

• 0

そうですね。

日本にいる外国人はストレスをたまっている。フィリピン人奥さんと知り合って、仕事中に急にわっと泣き出す。こういう件は何回会ったことがるので、質問さまの気持ちは分かる。

そうですね、自国に、もし仕事があるなら、帰国するほうがいいと思います。日本にずっといるなら、精神不安とかうつ病になる可能性は高いです。(朝青龍もうつ病で離婚した)。

日本人の自殺率は世界一番です。毎年3万人のうち、若者が多いです。日本政府はこの状況に対して、なんの対応もないです。

お金より、健全なる身体は健全なる精神に宿る。これは私の考え方。
    • 0

日本人ですが、相撲界や、日本のマスコミのスポーツの扱いには

やはり嫌な思いをしていますよ。

奥様は朝青龍の件はどうおっしゃっていますか?
奥様が朝青龍をいじめたのですか?

とても嫌な、いじめや過剰な批判をする人たちのせいで
愛する人の本当の姿が見えなくなるのは一番残念です。

日本人ですらイヤになるような、閉鎖的で厳しい相撲界で成功した朝青龍
確かに彼の行動には問題もあったのかもしれませんが
それでも、他国から来てそこまで頑張った彼にもっと尊敬の念をもって良いと思います。

その癖に、日本人選手が外国の本場でスーパースターとして迎え入れられることは願っているのです…
そんな勝手な話はないと思います。

でも、それがすべてじゃないですから。

あんまり日本に疲れたのなら少し国で息抜きしてきたらどうですか?

ただ、どの国に住むにしても、その国での異文化に当たる人や
マイノリティにとってはどうしても住みにくい、と言うのはあると思います。
テレビから聞こえてくるのは、番組を作る人たちの意見であって
必ずしも日本人みんなと一致しません
煽ってる部分はあるので、どうしても多くがその意見に飲まれることもあるかも知れませんが。
テレビより目の前の人を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの回答を読むと、すこし安心しました。
このような人がいれば、日本はいい国になるね。

でもなぜか、OKWAVEの管理人やボランティアたちが
オレの質問だけ集中的に削除されて、

私もいい回答をもとめているのに。

朝青龍の一連の問題から、日本人全てに嫌悪感を抱かれたようですね。

あなたの国でも、やさしい人、意地悪い人、色んな人がいませんか?
どこの国でも、どんな人種でも、人間である以上、良い面も悪い面もあるのだと思います。
せっかく愛して結婚された奥様なのですから、国籍や人種など気にしないで、奥様を1人の人間として、そしてあなたにとってどのような存在なのかを冷静に考えてみたら良いと思いますよ。
奥様と逆の立場で考えてみましょう。
    • 0

> おれの質問はなぜOKWAVeが削除するんですか?

OK Waveに直接問い合わせればいいでしょう。
カテゴリ違い、禁止事項ガイドライン、ネチケットに反しているのではないでしょうか。もう一度、よく見直してください。削除するには、理由があります。

> 朝青龍が集団いじめで引退させれた。

彼の問題行動は、どう説明しますか。勝負がついてからの駄目押し、ガッツポーズなど。相撲というのは、相手を打ちのめす格闘技ではなく、土俵の上で、力と技を競う競技です。そのため、土俵を割ったら負けになります。勝負がついてからの駄目押しは、相手に危害を加えることになります。相撲は、そのような競技ではありません。同じ横綱でも、貴乃花はどうでしょう。土俵下に落ちた力士に手を差し伸べていたではないですか。それが相撲という競技なのです。ガッツポーズも、喜びの表れと認める人もいますが、「横綱だから勝って当たり前(元横綱 九重親方談)」なのですから、ガッツポーズする必要はありません。相撲は礼に始まり礼に終わると言われます。それだけ、相手に敬意を持って取り組んでいるのです。ガッツポーズをするということは、相手に自分の勝ちを誇示することであり、失礼ではないでしょうか。負けた相手に対しても敬意を払うことも、相撲道なのです。

勝てばいい、強ければいい、そういう考え方は、相撲にはふさわしくないのです。心技体の心が、朝青龍には備わってなかったのでしょうね。

なお、本人は「引退させられた」とは言っていません。本日の記者会見を見てください。「引退させられた」というのは、あなたの思い込みです。あなたの勝手な価値観で事実を歪曲しないように。それでもなお「引退させられた」と主張するのであれば、それを裏付ける証拠を示してください。

> 朝青龍が集団いじめで引退させれた。日本人妻の顔も見たくないようになった。これは困っているとおもわないでしょうか?

別に困らない。それは、あなたの勝手です。勝手に朝青龍がいじめられて引退させられたと勘違いし、日本人妻の顔も見たくなくなった。両者に関連はありません。理性的に考えれば、当然のことです。

> 俺はどうすべきか?

理性を身につけ、もっと日本のこと(特に相撲)を勉強するべきです。

> 生理的日本人がいやになったですが、どうすればいいでしょうか?

嫌になったらモンゴルへ帰ればいいのではないですか。あなたが日本人が嫌になったからと言って、すべての日本人を、あなた好みに変えるのは無理です。あなたがもっと理性的に考えられるようになるならば、生理的に日本人が嫌になることはないでしょう。でも、それができなければ、日本を出るしかないでしょうね。

白鵬やダヴァー・バトバヤル(元小結 旭鷲山)は、朝青龍騒動のことをどう言っていますか?
    • 0