ショボ短歌会

WindowsVistaを使っています。
USBメモリーやその他SDカードを抜き差しするときに必ずといっていいほどCPU使用率が100%になってプチフリーズを起こします。CPUはAthlon64X2を使っていてそろそろ替え時かなーと思っています。
さらに、インターネットのブラウザーを立ち上げようとクリックすると、これもまた100%になってプチフリーズを起こします。
これらの現象、毎回起こっているのですが、どうにかなりませんかね。
解決策があったら教えてください。

A 回答 (1件)

メモリーがたらない


OSを自分で入れたがチップセットのドライバーなどを入れていない
安物のSSDを使っている
ケース内の冷却がうまくいっていない

機種構成も提示せずにどう回答しろと?

この回答への補足

すいません。構成を言い忘れていました。
マザーボードは、ASUS M2V 
CPUは、質問の通り
グラボは、MSIR4650 D512 (RADEON HD4650)
メモリーは、DDR2-DIMM 3GB
HDDは、SATAを500GB IDEを200GB合計700GB
SSDは高価すぎて買えないので使っていません。
冷却ファンは、ケース、グラボ、電源、CPUにそれぞれ1機ずつ
HDD冷却のファンは搭載しておりません。
ドライバーは、最新です。
Vista Home Premium 32Bitを使っています。
こんな感じですが、解決策はありますか?

補足日時:2010/03/09 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!