グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ゴミ処理施設のプラント運転職に就きたいと考えています。求人票にクレーン免許が必要と書いてあったのですが、クレーン免許に種類がいくつかあったので、どの資格なのか分かりません。実務ではどのクレーン資格を使うのでしょうか。経験者の方アドバイスをお願いたします。

A 回答 (1件)

クレーン免許は1種類しかありませんよ。

クレーン能力の限定なしで全てのクレーンが運転できます。
勘違いしやすいんですが、移動式クレーンはクレーンには含まれません。
良く似たものには移動式クレーン免許、デリック免許がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。クレーンの限定無しを取得すれば良いのですね。
ありがとうございました。