新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

シートン動物記の「オオカミ王ロボ」ありますよね。
アレに出てくるメス狼の名前が「ブランカ」で、「白い」と言う意味らしいんですけど、何語ですか?
アメリカのお話だけど、英語じゃなさそうだし。

A 回答 (6件)

↓すみません、意味が抜けてました。

「白い」とか「銀白の」という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます。
とてもよくわかりました。

ラテンベースの言語でスペイン語です

blancaは白という意味です
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。

スペイン語の形容詞です。

ブランカ blanca=女性形
 ブランコ blanco=男性形
    • 0

BLANCAはスペイン語で「白い」と言う意味になりますが、他国語でも同じような記述、意味の物があるかと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうか…。
広い地域で使われてるんですね。
教えてくださってありがとうございました。

BLANCA:白、白い・・・スペイン語

• 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。

フランス語のblancaじゃないかな?

• 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
他の回答もみていると、「ブランカ」に似た表現をする国は結構あるみたいですね。