プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーズやさんなどでいろいろな天然石がうっていますが、それらでブレスやネックレスを作っても意味はありますか?
浄化などとよくききますが、こちらもあまり知識がないので是非教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

天然石であれば、一応パワーストーンの部類だと思いますが、ビーズ屋さんで売っている天然石は、着色や漂白など手を加えてあるものがあるので、そういったものは避けた方がいいと思います。

親切なお店は、ちゃんと表記してあります。
意味はあるかと言われると難しいですね。天然石専門のお店でも、いい石とそうでない石がありますが、こればっかりは、感じる人、感じない人様々なので、なんとも説明するのは難しいです。。
一番大切なのは、自分の感覚ですね。石との相性がありますから、自分が見たり、手に取ったりして、なんとなく「あ、これいいなっ」って思うものを選ぶといいです。

浄化というのは、パワーストーンは、身につけていると、自分の疲れやよくない気を取り除いてくれるので、効果が落ちてきます。石も疲れてくるんです。なので、水にさらしたり、月光浴させたり、お香でいぶしたりして、石をリフレッシュさせてあげるのです。ただ、石によって、太陽に当てると変色するものや、煙でくすんでしまうものなどあるので、浄化方法はそれぞれ変わってきます。
    • good
    • 0

ブオナビスタ

http://www.buona-vista.com/
こちらのものなら正真正銘のものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!