木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「DISCO LOLLIPOPS(ディスコローリーポップ)」という飴です。


原産国はオランダです。
私は北海道在住の為、都内での販売店はわからないです。
楽天市場等も検索してみましたが、該当商品はなく…申し訳ないです。
輸入食材を取り扱っているお店なら置いてある可能性はあると思います。
もしかしたらお店の人と交渉してみたら取り寄せてもらえるかも!?
あまりお役にたてなくてすみません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!気長に探していこうと思います。

お礼日時:2010/03/13 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高カロリーで栄養があり健康に良い、飴またはキャラメルのような口に含んで

高カロリーで栄養があり健康に良い、飴またはキャラメルのような口に含んで溶けるもの
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

ブドウ糖 タブレットタイプなどいかがでしょうか。

Q粉末の飴、または小さな飴

粉末または、ビービー弾くらいか、それより小さい粒の飴ってありますか?
食用であれば何味かは不問です。砂糖味だけでもOK。
ただ、青でも赤でもいいので、色つきが良いです。

Aベストアンサー

病気の方の治療食に粉飴が使われることがあります。

業務用
粉飴

で検索してみてください。

Q砂糖不使用・低カロリー・お腹がゆるくならないガムor飴

カテゴリがどこだか解らなかったので、ここで質問します。

ある理由で、医者から唾を良く出すようにガムを噛むか飴をなめろと言われました。
が、虫歯やカロリーが気になるので、砂糖不使用・なるべく低カロリーなものを探していますが、キシリトール配合の製品はお腹がゆるくなるので駄目です。
何かお勧めの製品はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。
私のお薦めは、「ボンタン飴」か「兵六餅」です。 柔らかいので噛まずに舐めるだけにしておけば、かなり持ちますし、急な来客などの時には噛んで飲みこんでも問題ありません。
昔、私が住んでいた所のすぐそばに「セイカ食品」があったのですが、そこの製品です。 鹿児島のメーカーなのでお土産品としては有名なのですが、場所によっては入手が困難かもしれません。
ちなみに「南国しろくま」も作っています。 それを置いているスーパーなどでは取り扱ってもらえるかも知れません。 時には、コンビニでも見かける事もあります。
私のおじいちゃんの頃からの製品ですので、成分も添加物などが少ない自然素材なのが気に入っています。

Q苺ののど飴

明治製菓より販売されている『うるおう苺のど飴』が大好きで、買い溜めをしているぐらいですが、新商品の『アロエヨーグルトのど飴』と差し替えという形で、ショップからは姿を消していくようです。
既に取り扱っているショップも少なくなってきました。

私が、『うるおう苺のど飴』を気に入っている一番の理由は、さっぱりした味と、あと口がスッキリしている点です。普通の飴は、何個も食べると口の中が痛くなりますが、これはなりません。のど飴は色々と試しましたが、中々気に入る物がありません^^;

ちなみに、新商品のアロエも試しましたが、私の好きな味ではありませんでした。

フルーツ系ののど飴なら何でも構いませんので、皆さんのお勧め商品を教えてください。

Aベストアンサー

『うるおう苺のど飴』は私も大好きです。
代替品としてはキシリミントのど飴のフルーツのものがお勧めかと。
ちなみに私はこれのミルク味も好きです。
ほどよい甘味とキシリトールのすっきりさっぱり感がなかなかいいですよv

Q私は今飴を舐めながら教えて!gooをしています。 お菓子は1日200キロカロリー位だそうですが、好き

私は今飴を舐めながら教えて!gooをしています。
お菓子は1日200キロカロリー位だそうですが、好きなお菓子は何ですか?

Aベストアンサー

サラダせんべい

Q飴の賞味期限

飴って賞味期限があるんでしょうか?

どのような飴かというと瓶に入ってて一つずつは封されてないものです。

透明な瓶の中でごろごろ転がってます。
縁日で買えるような砂糖がまぶされたいろいろな色の飴です。

手元にあって食べようかと思ってるんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。
かなり日数たってます。
1年経ってると思います。

変色等はありません・・・

Aベストアンサー

 砂糖は保存食品ですから、他に混ざり物が殆どなく密閉された状態であったならば、まず大丈夫と思われます。

Q『X.O.』という飴にはまっちゃっいました・・。

現在181cm、65キロほどでそんなに太ってはいないんですが、上半身に比べてやはり下半身が太めなので、ボクサーみたいに本格的に体を絞ろうと思い、大好きなお菓子もやめ、食事制限もし、日ごろ運動もしています(ほぼ毎朝一時間のジョギング、週に2回ジムで筋トレ)。

ここまではいいのですが、お菓子を辞めた事で口寂しくなってしまい代替品として飴を舐めるようになってしまいました・・。
近所のスーパーでみつけた『X.O.』という、一袋に50個ほど入って100円程の飴です。

飴一個のカロリーはそんなには無いだろうと過信して気づけば一日に一袋強程舐めてしまいますが、やはり本格的に体を絞ろうと思うのなら、飴でさえ舐めないようにしないといけないですかね・・。

この飴の袋にはカロリー表示がされていないんですが、飴一個のカロリーはどれくらいになるんでしょうか、
10キロカロリーほど?

Aベストアンサー

飴を一日50個というのは多すぎると思います。
ほかの甘いものと比べても「食べた」という満足感が得られないので、つい食べ過ぎてしまうのではないでしょうか。それに、歯にも良くないと思います。

バナナを半分に切って冷凍しておくと、気軽に食べられて普通のバナナを食べるより甘く感じて、ちょっとしたデざー感覚でおいしいですよ。

口元がさみしい、といった時にはガムがいいです。
たとえばこんな100個入りとかのガムを買っておくと(ドンキホーテとかならもっと安く売っています)、いいんじゃないでしょうか。

http://www.sonyplaza.com/shopping/06/HFO/14/06-HFO-0014.html

Q老人 飴

うちの祖母もそうだったんですが、
なぜ老人の方は「飴ちゃん」を必ず携帯しているのでしょうか?

母まで最近その現象が出てきて自分もそのうちそうなるのか非常に気になります。

Aベストアンサー

他人にあげて喜ばれるのがうれしいからなのでは。

しかし、地方によるんじゃないですか?うちのあたりではそもそも「飴ちゃん」とはだれも言いませんし、お年寄りも特にアメを携帯している印象はありません。

遊びに行けば何かお菓子を食べさせたがる、という印象はあります。

Qダイエット中の飴

ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。
ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

Aベストアンサー

飴って高いものでひと粒20キロカロリーくらいあるものもありますよ!
シュガーレスの飴なら1粒8キロカロリーくらいに落とせます。
(全ての種類を見たわけではないのですが・・・。)
ガムも、シュガーレスのものにして、できれば飴よりガムにした方が。
「噛むことで満腹中枢を刺激してくれるので良い」とこないだテレビで見ました。

Qりんご飴の作り方。

他にも同じ質問がありますが、教えてください。
家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。
色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。
現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。
イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・?
でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。
できれば詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

っていいますか、夜店の奴は、合成着色料と合成甘味料を混ぜたものでイチゴ風味がしただけだと思います。
(夜店なんかの奥や裏手を見ると分かると思いますが
缶がおいてあると思います)

言うなれば、ジュースなんかで無果汁なのに
それっぽい味がでているじゃないですかあれを混ぜとるんです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報