プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べてみると、石垣島唯一の風呂屋さん(銭湯)「濱の湯」がだいぶ前に廃業したらしいんでが・・・。

今現在、石垣島には健康ランドのようなたぐいも含めて、風呂屋さんはあるんでしょうか?

ご存知の方があれば教えていただけませんか、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



旅行大好きで、超割の時に石垣島(竹富島)へ出かけています。

石垣島では、銭湯のような施設はない気がします。
八重山の島をゆっくり回ると、
タイルで囲った跡があったりして、
嗚呼、ここはお風呂だったのかな?。って言うところ
ありますよね。残念です。

代案といってはなんですが、
「ルートイングランディア石垣」等に露天風呂がありますが、それではだめでしょうか?。
大人数で行くときに使っています。
割ときれいで、いい感じだと思います。

素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.isg-ks.jp/isg-tour/k_routinn_sky03'04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。「ルートイングランディア石垣」、検討してみます。

お礼日時:2003/06/14 18:21

7~8年前に石垣に行ったとき、銭湯に入りました。


島で一軒だけの銭湯で、かなりボロでした。(笑)
そこが濱の湯だったのかな?
つぶれちゃったんですか・・・残念です。
ボロだったからな。(笑)

石垣に限らず、向こうの人ってあんまりお風呂に入らないみたいですね。
シャワーで済ませちゃうことが多いみたいです。
本島のユースでも、浴槽はあっても、使われていませんでした。

風呂好き温泉好きとしては、湯船に浸かりたいですけどね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボイラーがつぶれて廃業したらしいです。
風呂屋はあきらめることにします。

お礼日時:2003/06/14 18:23

ネット上でタウンページを調べてみたら、「銭湯」「健康ランド」では該当ナシでした。



沖縄って油断していると宿にも浴槽がないことがよくあります。シャワーしか使わないみたいなんです、暑いから。私もダイビングに出かけているとき、1日くらいは大きいお風呂に足を伸ばして入りたいと思うんですけど・・・(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無いみたいですねぇ。
西表まで行くと健康ランドみたいなのがあるようですけど・・・。
わざわざ調べていただいて有難うございました。

お礼日時:2003/06/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!