性格悪い人が優勝

練習しているのに、まったくできません。喉に力を入れないことができません。前は喉開けるために力をだしてたんですが、違うみたいですね。喉開けるためには力必要じゃないんでしょうか?腹式で喉開けてるつもりなのに全然できません。どうすればいいでしょう?教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



寝た状態になってもわかりませんか?
力を抜かないと開かないですよ
力入れると閉じてしまいますので

自分の一番声が出やすい高さにして
あ~あ~とか言いながら感覚を掴んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます

お礼日時:2010/03/12 21:37

歌うのは、歌う事そのものが目的ですよね。


喉を開ける事が目的ではないはず。
もし喉を開けて歌うのが本当に目的なのであれば、口をめちゃくちゃ大きく開けたまま言葉に成らない声で歌ってみるのも一興ですよ。
本末転倒だけど面白いでしょうねー。

さて、腹式だとか喉だとかアーティストの観点からしてみればどうでも良い事です。基本ですら無い。

なぜ歌うのか、自分の声は何処から来て何処へ行くのか。
なぜ自分は歌っていて、何処に向かって歌おうとしてるのか。

集中してください。全ては音が知っています。

    • good
    • 0

あくびをしたときの感触を覚えておく、というか、あくびしながら声を出して、感覚をつかみます。



といったことをやった覚えがあります。

でも、訓練あるのみだと思います。一朝一夕でできるなら、ボイストレーニングの教室など不要です。

ひとつ忠告するなら、間違ったやり方を繰り返すと修正が難しいです。

本気なら、ボイストレーニングなどに通われるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あくびがでたとき、声だしてみます

お礼日時:2010/03/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!