家とか職場で、どこにでも、鍵をおくので、いざというとき見つからないことがあります。

 で、テレビのドラマ(ER)で使っていたのですが、
 手を叩くと、その音に反応して、音が出るキーホルダーが使ってました。
 もし、そんなキーホルダーを売っているショップとかメーカーを知っていたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

日本で販売されているかどうかは????ですが、「FINDIT」では


ないでしょうか。拍手3回に反応するものです。
値段が$19.95。日本まで送ってもらってもトータル3500円くらいには
なるかな・・・(shipping含んで)。日本でもあるといいですね。

参考URL:http://www.finditanytime.com/scripts/shopplus.cg …|viewcart&file=success
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、教えてグーの質問者です。
 遅くなりましたが、手で鳴るキーホルダーのホームページを教えて頂いて、どうもありがとうございました。

 早速、注文してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/14 01:08

え~っと、キーホルダーではないので今回のご質問とはちょっと違うかもしれないのですが、私もよく鍵を置き忘れるので考えついた方法です。

それは、携帯電話のストラップに鍵をつけるのです。無くしてしまった時には携帯を鳴らしてみれば、場所がわかります。(圏外の場合もありますが)
    • good
    • 0

1年ほど前に口笛で反応するキティのキーホルダーを私自身が持っていました。

 たぶんサンリオ専門店でならまだ売ってるんじゃないですか
    • good
    • 0

回答ではないのですが。



昔、似たような機能で「口笛に反応する」キーホルダーってのがありました。
同僚が見つけてきて会社の車のキーにつけたまでは良かったのですが、
なぜか「FAXの着信完了音」を聞いては「ピーピー」鳴ってました。
そのため1週間としないうちに「退場」となったのを思い出しました。
12~14年ぐらい前のお話しです。

すみません(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革製品にキーホルダーの穴開けてくれる店

こんにちは。
最近iPod Touchの革のケースを購入したんですが、キーホルダーを付ける穴が無くて困ってます。。。 キーホルダーの穴があればチェーンなどを通して、iPod Touchを落下から防ぐ事ができると思うんですが。。。

キーホルダーの穴って金属の輪みたいなのも付いてて、自分にはそんなの取り付ける技術も道具もありません。

キーホルダーの穴開けてくれる店とかってあるんですか?
また、靴を修理してくれるような店とか、時計やバッグを修理してくれる店とかでもやってもらえるんでしょうか?

Aベストアンサー

見栄えのいい穴を あけたいのなら、ポンチ でしょう。

http://watch-tool.net/band-adjustment/punch.html
http://www.rakuten.co.jp/la-foresta/619382/

鳩目を付けるなら (プラスティック製で ポンチ付)下記
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51561/
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51552/

Qアルファロメオのキーホルダー

まだまだ先のことなのですが、父の誕生日にアルファロメオのキーホルダーをあげたいと思います(父の誕生日は1月です)。本物はさすがに買ってあげられないので(^_^;)、キーホルダーだけでも気分を味わってもらおうと思います。

前に東京のどこかのお店でアルファロメオのロゴのキーホルダーが4000円程度で売っている、というのを雑誌で見たことがあって、それが欲しいと思っています。ただ、そのお店がどこにあるのか、またそのお店で今も売っているのか分かりません。車用品店なのではなく、おしゃれな雑貨屋さんだったと記憶しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

ちなみに「アルファロメオのロゴ」というのは国旗のようなロゴではなくて、四つ葉のクローバーのロゴでした。

また、過去の質問を検索したところ正規のディーラーならキーホルダーなどが売っているそうなのですが、四つ葉のロゴがいいのですが、アルファロメオのお店に行くと四つ葉のロゴのものも売っているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

アルファロメオいいですよね(^^)
キーホルダーなら、正規ディーラーに行けばグッズとして販売しています。
ただ現行のラインナップに四つ葉のクローバー(クアドリフォリオ)の物があったかどうかはわかりません。
又店頭に在庫を揃えているわけではないので、殆どはカタログから選んで取り寄せになります。
その場合は2週間近くかかってしまいます。
又、グッズを買うだけの客とわかると冷たくあしらう店もある”かも”しれません。
正規ディーラーといってもピンキリですから・・・。

No.1さんと同じ店になりますが、通販のグッズ専門店でもオフィシャルグッズは置いていますし、気楽に買えると思いますよ。
クアドリフォリオの物も沢山ありますから、探してみて下さい。

参考URL:http://www.italiazakka.co.jp/

QMIZUNOの革キーホルダーの種類について

MIZUNOの革キーホルダーについてなんですが…
「切磋琢磨」や「美人マネージャー」などいろいろ種類がありますよね。
友人がほしい!と言っていたので買うことにしたのですが、
どんな種類があるのか、殆ど知りません。
知っている方がいらっしゃったら、すべての種類を教えていただきたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

種類で言ったら100種類くらい(それ以上?)あるので、実際に売ってるスポーツ店に行って見た方がよいと思います。
http://www.sports-nakama.com/k_search/
からお住まいの都道府県のミズノK-KLUB加盟店を調べて行ってみてください。売っている可能性は高いです。
ちなみに一つ525円です。

Qローバーミニのキーホルダー

ローバーミニのキーホルダーを捜しています。
車の鍵につけたいので,あればキーケースなどでも構いません。
都内,または千葉あたりで売っているお店はありますか?

Aベストアンサー

オンラインショップですけど・・。

お店は茨城ですね。(笑)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/heym/

Q御殿場プレミアムアウトレットに入っている革小物屋さんは?

御殿場プレミアムアウトレットに革小物屋さんは入ってますか?
キーケース 又は 革のキーホルダーを探しています。
いいブランドの物はありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のホームページをご覧ください。

革専門はなさそうですね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/index.php#pagetop


私がお勧めするのは、イルビゾンテ
http://www.ilbisonte.jp/index.html
良い革を使っています。
ベル型のキーケースが好きです。

QLEDとかモニターとかを

色々着けたいと思ってるのですが何分さっぱり基礎知識もありません。
何か電装系の基礎の本でオススメの物はありませんか?
ほんとに何も分からないので電源とってケーブルで繋いだとしてもケーブルはどうやってどこに隠すの?とか次から次に疑問が沸いてきます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ネットでもある程度の情報を得る事が出来ますよ。

ネットで自分の車と同じ車、または同じ型の車をDIYされている方のページを見て回ると配線取りやインパネの外し方など詳しく書かれていらっしゃる方が多いです。

みんカラと言う車専門のブログサイトがありますのでここで結構な量の情報を得る事が出来ると思います。

一度のぞいてみて下さいませ。

QCOACH(コーチ)のキーホルダー

近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。
もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。
そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。
バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。
おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。
携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。
皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

 私はキーホルダーはやっぱり鍵につけてますね。

 自分の家の鍵とか、車の鍵とか、彼氏の家の合鍵だとか別々にしてるので、キーホルダーって結構嬉しいです。
 旅行に行くときの大きなハードケースの鍵の合鍵だとか結構探すと鍵ってありますよね?

 バックにつけるならチャームのがいいですよ!ちょっと前に流行って、今ではいろんなブランドからバックにつけるようのチャームが売り出されてますしね。

Qダイビングのビデオとかテレビとかでお勧めありますか?

ダイビングが大好きです。とはいえ、しょっちゅう行けるわけでもないので普段は雑誌などをみて行ったような気になっています。最近は本だけでは飽き足らず映像もみて行った気になりたいな、と思っています。ちょっと前にやっていたNHKの趣味悠々のダイビングも終わってしまいちょっと残念です。
そこで、皆様、お勧めのダイビングのビデオもしくはテレビ番組(スカパーにも入っています)がありましたら教えてください。潜っている気分になれるものであまりにも教則、という感じではないものを探しています。

Aベストアンサー

No.1です。
紹介しておきながら、在庫切れとは、確認せずに申し訳ありませんでした。
検索しましたら、Yahoo!のストアでは在庫有りのようです。
もしも興味をお持ちでしたら検討されてはいかがでしょうか。


http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/pibf-91167.html

http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fa-179pibf91167.html

Q革(レザー)の手作りについて初心者です。教えて下さい。

革製品で最近自分用にいろいろ作っています(まだ既製品のフラワーモチーフなどをカシメてキーホルダーにするくらいの超初心者ですが)
当然ながら普通のはさみではうまく革が切れず直線すらきれません。お花の形を作りたいのですが、うまくカーブなど切れる方法ってありますか?お勧めのはさみや工具等ありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします(*^。^*)

Aベストアンサー

スーベルカッターだかスベールカッターだかという名前の皮専用のカッターがあって、それをつかうとどんな形でもわりとスムーズに切れたような気がします。でも革細工をやったの自体がかなり前なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。もしはまりそうなら↓の初心者用道具セットのようなものがあると便利かも。全国での取扱店もリストアップされているので、参考になればよいのですが…。

参考URL:http://www.craftsha.co.jp/

Qタイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?

タイヤに1654516 とかの後に72Vとかありますが何の意味ですか?ちなみに72Vはよく見ますが、珍しい?のか75Vだったと思いますが、友人が履いているのを聞きましたが これは何を意味していますか?教えてください。

Aベストアンサー

165451672V
幅165mm、高さ・厚み(扁平率)45R、大きさ16インチ
72(355kgまで支えられる)、V最高速度240km

72や75はタイヤが支えることが出来る荷重の数値です。
ロードインデックスといいます。
何が珍しいというのはメーカーの方でも無い限り気にしなくて良い数字です。

Vの方は違う数値で
タイヤが走行できる最高速度です。
Vだと最高速度240kmまで大丈夫という意味です。

数値が分かると何が楽しいかと言えば、例えば今回の数値から
軽くて小さめな車ですが、大きめで薄いタイヤを履いている事が分かります。
その割には幅が狭いため、スポーツカーでは無さそうです。
ワゴンR等だとバランスが悪そうですですが、ドレスアップという意味でありそうです。

まぁその遊びは冗談として、自分の車にあったタイヤ選びが店員に聞かなくとも出来るようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報