今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか?
コカコーラ社のジンジャーエールを買ったのですが、生姜が入ってると思って買ったのに
成分表示を見ても香料とか書いてあるだけでどこにも表記されてません。でも自慢げに国内No1販売数ジンジャーエールですなんて書いてあります。こんなのがNo1なんて信じられません。こんなのってありますか?詐欺じゃないですか?

A 回答 (5件)

アサヒ飲料のウィルキンソン ジンジャエールには入ってます。

これが本物というべきでしょう。
おっしゃる通りカナダドライは詐欺同然です。
    • 12
この回答へのお礼

有難うございます。ジンジャーエールとは本来生姜を材料に作られるものであり、おかしいですよね。
紅茶としながら紅茶の香料を混ぜた砂糖水なら、詐欺とみんな言うんじゃないでしょうか。

ジンジャーエールに限らず、ジュース等の清涼飲料水の多くは果汁など天然成分だけではなく香料や甘味料、添加物をいれて美味しく感じるようにしています。

そうではないものもあります。成分表示をよく見て選んでください。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_石本工

職業:ボディメイクトレーナー

保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

詳しくはこちら

専門家

入っているジンジャーエールもありますが、コカコーラ社のは入っていませんね。

そもそも入っていると謳ってないので、詐欺でも何でも無いです。

他の人も仰ってますが、メロンパンにメロンは入っていませんし、ウグイスパンにウグイス入ってないですよね。

元来、健康目的で入れてるわけじゃなく味や香りが目的で入れているので、香料で作ってもおいしけりゃ良いんじゃ無いですか?

俺はショウガ入りの方は辛くて余り得意じゃないです。
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。でももう香料付けした砂糖水はけっこう嫌です。あれは味のしない香水を砂糖水に混ぜたのをメロンだとかオレンジだとか思って飲んでるだけですからね。着色料も絵の具ですからね。でもかなり出回っていて欠かせないものなのがどうしようもないですね。おいしい物もありますし。有難うございました。

ジンジャーエールも最初は生姜が入ってたんですよ、しかし

今では生姜風味ですから。
 香料メーカーの人が言ってましたが、今はあらゆる香りを
生成する事が出来るそうです。 例えば松茸、樽の香り、
ジャスミンや柑橘系などなど、道ばたで売っている
松茸にはお客さんが来たら霧吹きで香りをつけるんです。
どっちにしても安い輸入物ですからね。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

要するに香りつけ炭酸水てことですね。もういやです。

まあ、全然ありですし、詐欺でもないですね。

コカコーラにコカの葉が入っていなくても怒る人はいないでしょ?
ジンジャーエールはジンジャーエールであって、ショウガの効用を謳った商品とは違います。(ジャンジャーエール飲んで暖まろうとする人は普通いないでしょう)
ジンジャーの香りと辛みを持ち、カラメルで色づけした炭酸飲料がジンジャーエールです。
カナダドライは国内どころか世界で最も有名なジンジャーエールブランドのひとつです。あれはああいうもんだと思うのが正解ですね。

気になるのなら次から成分表示を見てから買いましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 4
この回答へのお礼

そうですか、じゃあ化学物質を混ぜた、ジンジャー風味の香りをつけただけの砂糖炭酸水なんですね。もういやです。