dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーターを使用するとサイトにつながらない特定のサイトにつながらない

モデム→PCの場合はそのサイトにつながるのですが
他のサイトは観覧可

モデム→ルーターとするとサイトにつながりません。
他のサイトは観覧可

ルーターの種類はBUFFALO WHR-G

A 回答 (3件)

追加補足拝見しました。

CATV回線ですと、MTU数値は自動で変更出来ないかもしれません。
 それよりもむしろ、CATVですとルーターのNTP時間設定等も含めて、時刻が狂っている状態で接続が不安定になる点や、指摘ルーターですとWAN接続モードによっては、DNS名称解決出来ない場合があるようです。
 一度ルーターのファームウェアを最新版へ更新し、時刻設定を合わせ、CATVモデムの電源断し、5分~10分で電源オン、その後ルーターと接続し、ルーター電源オンをしてみて下さい。
    • 0

お尋ねの件ですが、インターネットのプロバイダや回線コースにより、ルーターのMTU設定数値が回線許容量を超える状態ですと、接続サイトにより問題が出る場合があります。

一般的にはBフレッツ(東日本)やADSL等ですと、MTU値が1454が最適値ですが、BフレッツでもプレミアムコースやCTU適用エリアの場合、MTU数値が1438でないと安定通信出来ない場合があります。一度Buffaloの無線ルーターのWAN接続モード内のMTU数値を確認してみて下さい。

この回答への補足

回線がケーブルでも同じ様なことがありますか?
ちょっとルーターをみてみます。

• 1

ルーターがそのサイトを拒否設定しているということはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

BUFFALO に問い合わせた所
その機能はない機種のようでした。
なのでサイトを拒否設定はないみたいです。