アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!私立文系を受験予定の高2です。今度高3になる時に公民科で政経か現社かを選択しなければいけないんです。政経ってどんな感じの内容かよく分かりませんが、どちらかというと現社の方が得意かなと思います。ですが、調べてみたところ私立文系の公民科目には現社を受けられる大学は、ほぼありませんでした。(センターで私立受かるのは不可能なので、センターは言い方悪いですがあまり眼中になく、一般入試のことだけを第一に考えています!)自分は今日本史もとっていますが、今年の冬ぐらいに日本史の調子が悪かった時のためにも、やりやすそうな現社より政経をとっとくべきですかね?それとも政経の勉強が日本史の負担にならないように、楽そうな現社を高3の間は軽ーくやっとくべきですかね?来週どちらを選択したかという紙を出さないといけないので、すみませんが至急よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

どちらを取るかはあなた次第ですが政経は名前の通りの内容です。


経済などに興味ある人にはすごく楽しい内容です。

大学受験のために1番よい選択をするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!