プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政経か数学受験かで迷ってます。各受験方法のメリットとデメリットを教えて欲しいです。また志望校は立教、成蹊、東洋なんですが、各大学で有利不利とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 学部は経営か観光にしようと思ってます。政経は入試日が1日しかないのはデメリットになるんでしょうか?

      補足日時:2023/09/30 15:18

A 回答 (3件)

政経は、真面目に勉強して暗記物をやらなきゃならない。


数学は、教科書を斜め読みしとけば、あとは試験当日に計算をするだけ。
手間暇が段違い。
    • good
    • 0

学部は、なんですか?


商学、経済ならば、
一般教養で数学があります。

友人は、数学が得意だからと言って、
数Ⅲで経済を受験してました。
一般教養の数学は、数Ⅲ履修済の前提です。
    • good
    • 0

政経は基本暗記だけど教科書が薄いから覚える範囲が狭くて済む。


だけど試験に時事ネタが出ることがあるから油断できない。
数学は暗記だけじゃ太刀打ちできないからきちんと理解できないと無理。
だけど新しい内容は登場しないから試験問題は過去問やっとけばオケー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A