アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、国立文系を受けるものです。
千葉大を目指していたのですが、成績が伸び悩み、埼玉大を受けることにしました。
今までセンターの公民で政経を使うつもりで勉強していたのですが、
埼玉大は現代社会と倫理・政経のどちらかしか使えません。
今からやるとしたらどちらが簡単ですか。
回答早めにお願いします。

追記:政経は模試では八割くらいとれてます

A 回答 (4件)

倫理は、学校で勉強しているならともかく。


概ね知識の問題だろうから、勉強してなければ点は取れない。
ところが、現社は、常識だから、勉強してなくても点が取れるかもしれない。取れる人には取れる。
現社はそこが特徴的なんで。
そこは倫理と混同しない方が。
勿論、それでも倫政を解いてみて、倫政の方ができてしまうんなら決まりでしょうけど。
得点の意味が違う、ということは間違えない方が良いでしょう。
倫理は今からでもやった分は伸びるかもしれませんが、現社は伸びないかもしれないし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去問を解いてみて解きやすい方にしてみようかと思います。

現社だと確かに勉強しなくても七割取れました。
倫理・政経も解いてみて比べてみようと思います。

お礼日時:2013/12/07 22:57

残り40日なら完成度高い方!



信じてやるしかない!

いずれも…0スタートだと最低2~3ケ月必要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去問を解いてみて解きやすい方にしてみようかと思います。

お礼日時:2013/12/07 22:16

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8369097.html
要は現社が使えるかどうかですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、現社の過去問と倫理・政経の過去問を解いて、やりやすい方を選んでみようかと思います。

また、何か聞く機会があったら、お願いします。
m(_ _)m

お礼日時:2013/12/07 21:59

現社は私大一般に参加校は少ない…(中上位は立命館位?)



私立一般なら政経、倫理

センター利用でストッパー私立確保なら、

得意科目で!

この回答への補足

公民は選択科目2なのでセンター利用では使いません。
国立を受けるときの一次で使います。

現社は高得点を狙うのが難しいらしいし、
倫理・政経は倫理が覚えることが多いらしいので大変だそうです。

暗記するのは得意ですが、あと40日ちょいで可能ですか?

補足日時:2013/12/07 21:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!