プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代社会と政経倫理の違いが、よくわかりません。

志望系統が変わってしまい、浪人することになった18歳です。
ずっと管理栄養士を目指してきていましたが、教育系の方が自分が本当にやりたいことだと気づき、教育学部の受験のため文転します。

社会科を2科目勉強することになりますが、1つは日本史、もう1つ公民をどうするか悩んでいます。今年のセンター試験では政経を受けましたが、来年は第一志望が政経や倫理は使えないので、現代社会、政経倫理のどちらかになります。

どのような違いがあるのか、わからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現代社会が選べるのならそちらにした方がいいですよ。



倫理政経は今までの倫理+政経なので大変ですよ。

現代社会は2単位科目(1週間で2コマ)
倫理政経は4単位科目(1週間で4コマ)  歴然ですよね。
    • good
    • 2

現代社会が選べるのなら、負担が軽いからぜひどうぞ。


暗記が少なく済みます。

センター過去問をどしどし覚えてけば、道は開けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!