dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地理選択がない高等学校に進学します。しかし、自分は地理が大好きで地総・地探で共テ、2次試験に行きたいです。地理総合は必修なので授業がありますが地理探求は独学になりますか?また、独学でも大丈夫なのでしょうか?最後に、地理探求を学ぶには地理総合の知識は大事ですか?

A 回答 (2件)

確か、社会の「探究」は同じ「総合」を履修してからしか、受講出来なかったはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。でも、そもそも総合の授業はありません!

お礼日時:2023/02/16 21:15

そういうのは先生に相談したほうがいいですよ。


ボクがいた高校では、政経と倫理はサラリとしか授業しませんでしたが、「受験の選択科目に選ぶならば補習してやるぞ」と先生は言ってました。誰もいませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!新高一なのですが、流石にまだ早いですかね?いつ頃相談するのが良いですか?

お礼日時:2023/02/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!