プロが教えるわが家の防犯対策術!

Celeron Dual-Core T3000 1.8GHz(1MB) のCPUと
Celeron Dual-Core SU2300 1.2GHz(1MB)のCPUではどちらが性能が上なのですか?

Lenovoの製品で迷っています。わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

クロック順当の差(600MHz分の差)がありますから、T3000がパフォーマンス面では上位です。

SUは低電圧プロセッサであり、発熱量が低く消費電力がTシリーズより抑制されています。それ故に、パフォーマンスの割に高価となります。

尚、モバイルで購入される場合で、尚かつ持ち運びが伴う場合はCeleron Dual Coreではなく、Core2 Duoを選ばれた方が良いかもしれませんよ。EISTがCeleronには搭載されていませんからバッテリの持ちが若干悪くなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロック数の差でT3000のほうが上ですね!

大変参考に意見を頂きありがとうございました。

Core2をほしいのですが資金がなく、Celeronを選びます・・(^^;

       ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 18:57
    • good
    • 0

SUは低電圧版。


レノボじゃなくても良いならAthlonIIの方がチップセット含め
トータルでもT3000上回りますけどね。

この回答への補足

以前はAthlonを使用していました。

T3000を上回る他のメーカーはどの機種なのでしょうか?

14か15ワイドで、6万前後で探しています・・。

補足日時:2010/03/14 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!