プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六年半、朝日新聞、専業配達員として働いていました、退職金はどのくらい貰えるか教えて下さい

A 回答 (3件)

基本、新聞配達は請け負い契約が基本です(だから退職金も無い)


ただ、朝日新聞は最近準時間給制(配達標準時間に対する賃金表記)に変えたので、雇用契約に近くしたのかも。これなら出る可能性はあります(規定は個々の販売店次第)
    • good
    • 4

こんばんは。



6年半だと積立してたら2回目の満期!!
それは、置いといて。
16万ぐらいでしたよ(すくねっ)
でも、積立やってれば、ねっ。

以上、失礼します。
    • good
    • 2

法律に規定はないので雇い主により異なります


朝日新聞の規定ではなく販売所の規定出す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!