電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期でも飲める吐き気止めってありますか?
病院で処方される薬や漢方、その他なんでも良いのであれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

つわり、いやですね。


私は現在21週ですがやっとおさまりつつあります。

初期は週に1から2回の点滴をしていましたが、体の内側?から?におうビタミンの匂い?がよけいに吐き気を誘い、一時期プリンペランというお薬を処方してもらいましたが、さほど効き目はなく、それ以前に、食事が取れない事により栄養不足でふらふらで、結局、吐き気止めやビタミン類の入った点滴が一番効果があったように思います。

20週すぎた頃からやっと食欲も普通になってきましたが、まだむかむかは続いています。きっと症状が和らぐ時が来ると思いますので、今はつらいでしょうが、点滴や先生の処方する薬でなんとか乗り切って頑張って下さいね。
    • good
    • 2

私も大変でした…胃薬をあまりに辛くて飲んでみたことがありましたが、全く効きません。


しょうがないので藁をもつかむ思いで、鍼灸院に行ってみました。
妊婦を得意としている鍼灸院さん、結構あります(NGなところもありますので注意)。
結構、効きました。震度5が3になるぐらいですけど、なんとかやり過ごせるようになりました。
参考までに。
    • good
    • 3

私の場合はビタミンB6.12でけっこう軽減されました。


ピジョンの「葉酸プラス」をおすすめします。
    • good
    • 8

つわりですかね?


辛いですよね。私も真っ最中です。

朝起きて吐くわ、通勤中に駅のホームで吐くわ、会社でも吐くわ、
何も食べれないし最悪だったんですが、
吐き気止めじゃないんですが、私はツボ押しがすごい効きましたよ。

参考URLに入れておきました、シーバンドっていう、
きつめのリストバンドみたいので、内側に突起物が付いていて、
はめているだけでずっと吐き気に効くというツボを押し続けてくれます。

私はシーバンドをしてから、一度も吐かなくなったし、
24時間続いていた吐き気も、なくなりはしませんが、相当、軽減されました。
食べ物も通常と同じようには食べれませんが、少しなら食べれるようになりました。

寝るときもバンドをしながら寝てるんですが、ある朝、吐き気で目が覚めて、
「とうとう、バンドも効かなくなったか!?」と思ったら、
寝ているうちにバンドがずれていました・・・。

でも、人によって効く効かないはあると思うので、絶対とは言えないんですが。
(楽天でも売ってるんですが、レビューを見ると効果なしの人もいました)
(まずは指で押してみてもいいかもしれませんね。それならお金かからないし)

ツボ刺激なら、妊娠中とか関係なく出来るので、試してみて下さい。
本当に今は辛い時期かと思います。お体をお大事に。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B000PRXH6W
    • good
    • 1

第二子妊娠中、ただいま9wです。



つわりによる吐き気なのでしょうか。
通常のつわりなら薬が処方されることはないと思いますし、自己診断で薬を飲むなんて危険なことはやめてくださいね。

つわりがひどくて何も受け付けない、吐いてばかりで体重が激減するなど、妊娠悪阻の症状がある場合は、薬などによる治療となると思います。

とにかく主治医にきちんと相談してください。
    • good
    • 0

こんにちは。


妊娠初期で吐き気止め…ということはつわりが辛いのですか?

妊娠中は自己判断での薬は厳禁です。
つわりが辛くて耐えられないのであれば、
まずは産婦人科の先生に相談してください。
吐き気止めの点滴をうってもらった、と知人は言っていましたよ。
(半日~1日ぐらいの効果だけど、気持ち的に前向きになれたそう。)

わたしも今、つわりの最中です。
気分転換もしながら乗り越えていきましょう!
    • good
    • 3

 グレープフルーツ食べまくるなど、自然のモノならいいけど、漢方も含めて、処方されたとしても、薬は良くないよ。

子供にそのまま流れるわけだから。タバコもやめても3年は体内に残って、統計上子供のIQが落ちることが証明されているしね。薬なんて怖いぞ。昔の薬でも、ぜんそくの歯が黒く染まる薬や赤チンなど、害があるからやめてしまったモノもあるんだから、医者が処方したから大丈夫なんてモノはないよ。
 乳児期は、ワサビやニンニク餃子なども乳から出るので食べるなと言うよ。ニンニクは何歳までかは御法度でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!