プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクを増設した際に全てのドライブをフォーマットし、CドライブにWindows98をインストールしたのですがC,D,Eドライブは「MS-DOS互換モードのファイルを使用している」となり、パフォーマンスが下がるとあるので何とかしたいのですが全く解決できないので教えてください。

A 回答 (3件)

間違っていたら、ごめんなさい。

FAT16から,FAT32にしたいと言う事でしょうか?
そうでしたら、
スタートメニュー>プログラム>システムツール>ドライブコンバータ
で、FAT32に変換します。
    • 0

よくあるのは、マザーボードのIDEインタフェースに対応した適切なIDEコントロールドライバがインストールされていないケースですが…。

具体的なドライバの入手方法等は、PCの機種名等がわからないとアドバイスのしようがないですねぇ。

あと、デバイスマネージャで「!」マークの付いたデバイスは何かありますか?
それも書いてもらえると原因の特定に役立ちます。
    • 0

マイコンピュータを右クリックで「プロパティ」を選択。

パフォーマンスタブの「ファイルシステム」をクリック。
「トラブルシューティング」タブの「32bitプロテクトモードのディスクドライバを使用しない」のチェックを確認して下さい。

チェックされていたらチェックをはずしてOKして再起動します。

これで直ると良いんですけどね。

では。
    • 0